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2024年06月13日

【真 弁当コンサルティング】弁当の販売戦略 町中の繁盛弁当専門店に駐車場はいらない

今まで飲食店を開業しようと思えば、駐車場がある物件を探していました。駐車場がないと、お客様が利用してくれません。

ところが、弁当の場合、駐車場はいりません。ほとんどが、自転車客・徒歩客だからです。

これは、商売をするのに魅力的です。駐車場がなくても繁盛店ができるとなると、物件も探しやすいです。

駐車場がなくても繁盛店が作れるというのは、あまりないからです。

このことを取っても弁当の販売は有利です。

アフターコロナは、弁当で勝つ!それが、最高の戦略です。


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株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804
Tel&Fax:06-6782-0313
E-mail:aaatake1@jeans.ocn.ne.jp
HP&ブログ:http://takeuchiconsulting.seesaa.net/
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posted by ノムリエ at 08:30| 弁当コンサルティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【真 弁当コンサルティング】飲食店様からの相談より 女性をターゲットとした弁当はどうですか?

ランチなど、女性をターゲットとしたメニューで繁盛されている店がありましたが、弁当では厳しいと思います。

こだわったごはんや料理を弁当にすると、価格は上がります。それに、オシャレに作らないといけません。だから、センスが問われます。

また、女性の場合、同じ店で同じものを何度も買うということはないです。そこがまた難しいです。

男性は、気に入ると毎日来てくれます。だから、男性をターゲットとした弁当を販売された方が有利です。

女性向け弁当、面白いようでなかなか売上が上がりませんので注意された方が良いです。


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posted by ノムリエ at 08:00| 弁当コンサルティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【真 弁当コンサルティング】飲食店のアフターコロナ対策 弁当を売ることが大事だと理解できるかどうか?

大手飲食チェーン店でも、弁当に力を入れ出しています。弁当の売上を70%以上にしようという戦略を組んでいるところもあります。

個人の飲食店でも店内飲食は中止し、弁当屋になった店もあります。

アフターコロナでは、意識を変えること。もう、店内飲食で昔のような売上になりません。
例えば、宴会ができないので、売上は上がりません。

これからは、弁当の販売戦略です。どの価格帯で、どんな弁当を販売するか、そこにかかっています。

弁当やテイクアウトは嫌だと言っていると未来はないです。

弁当を中心に事業を考える。そういう時代に変わりました。


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posted by ノムリエ at 07:00| 弁当コンサルティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【真 弁当コンサルティング】飲食店のアフターコロナのコンサルティング 弁当が売れるかどうかの診断・アドバイス

うちの店でも弁当は売れますか?どんな弁当にしたらうれますか?

あるいは、今、弁当を販売していますが、あまり売れていません。売れる方法を教えて下さいという相談が多くなっています。

お店の周りを少し見せていただければ、アドバイスさせていただきます。

そんなに時間はかかりません。1時間もあれば十分です。

診断・アドバイスを希望される方は、お気軽に電話下さい。
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posted by ノムリエ at 06:00| 弁当コンサルティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【真 弁当コンサルティング】食堂チェーン店のアフターコロナ対策 10種類の手作り弁当の新聞折込チラシ

あんなに流行っていた食堂チェーンでも、店内飲食されるお客様が減っているようです。そこで、弁当のチラシを入れられています。

元々、弁当にする食材や料理はお持ちなので、簡単に作れるでしょう。ほとんどが550円です。

どの飲食店も弁当に舵を切っています。この弁当が1日何個売れるか?

また、売れる弁当は、徐々に手作り弁当に移っています。

弁当も日々進化しているようです。


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posted by ノムリエ at 05:00| 弁当コンサルティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする