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2025年03月17日

【超 弁当コンサルティング】飲食店の新規事業より グレードアップしたらおにぎり弁当はデリバリーで売れる

おにぎりに少しだけおかずが入ったおにぎり弁当。これが、今までのおにぎり弁当のイメージでした。当然、これではデリバリーで売れません。

ところが、最近、斬新でデリバリーでも注文したくなるようなおにぎり弁当が出てきました。

まず、お米にこだわっています。通常の飲食店が使用する原価の米ではないです。はるかに高い米です。このことは、器に米粒がひっついて残っているのでわかります。

次に、お米の炊き方ですが、土釜で炊かれていて、最高においしいです。

唐揚げもオリジナルのタレに漬け込み、大ぶりなものが3個入っています。当然、唐揚げの肉のカットの方法も通常のものとは違います。

付け合わせも3品入っています。

パッケージもお洒落な紙箱。女性受けしそうです。

おにぎり弁当もグレードアップしたらデリバリーでも売れる商品になります。

あれこれ悩むよりも、シンプルなおにぎり弁当で勝負する方法もあります。


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株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804
Tel&Fax:06-6782-0313
E-mail:aaatake1@jeans.ocn.ne.jp
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posted by ノムリエ at 10:08| 弁当コンサルティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【夢と現実について】コンサルタントになりたい

みなさん、夢はあるみたいです。

しかし、クライアントの売上をどうやって上げますか?

そこが鍵です。

それを持っていないとなれません。

そこを必ず聞かれます。

コンサルタントは、そこです。


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posted by ノムリエ at 10:00| 世の中の変化と時流対応のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【超 弁当コンサルティング】コロナ禍で繁盛飲食店で起こっていること 席予約ではなく、弁当のデリバリーの予約

朝一番に弁当の予約を入れようと思っても、まずポータルサイトが開きません。予約も夕方からでないとできません。

これが、人気店の状況です。

それだけ、デリバリーの人気が高いということです。

今までは、ポータルサイトの評価点は何点なのかで、店を評価していましたが、デリバリーの予約状況でその店の評価がわかります。

安くておいしいデリバリーに集中しています。

飲食店様も研究して、この中で勝つべきです。

都会では、恐ろしいものが出てきました。


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posted by ノムリエ at 10:00| 弁当コンサルティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【近隣の食品スーパーについて】卵が高くない

いつものように安いです。

たまごは集客商品になっています。

しかし、野菜はチラシに載っていないし、高いです。

お客様は、判断するでしょう。

今は、卵料理です。


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posted by ノムリエ at 09:55| 小売業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【超 弁当コンサルティング】食堂レストランのコロナ禍の状況 店内営業は強いが、弁当になると弱い

外出自粛が大きくて、来店客数が減っている。そこで、弁当を始められますが、強気な価格設定1個800円を超える弁当になっていて、売れていません。

店内営業で人気だったとしても、弁当は別です。弁当には、売れる価格と内容があります。

過信しないこと。売れる商品と価格が大事です。

これが、大手チェーン店の戦略のため、なかなか変更・修正が難しいです。

例えば、弁当やテイクアウトの場合、店内で提供している価格よりも安くしないと魅力がないです。

安くなっているということを見せないと、売れないでしょう。

すべては価格です。ここを間違えると、売上は上がらないです。


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posted by ノムリエ at 09:00| 弁当コンサルティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする