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2024年06月30日

【ホームページ相談の激減について】問題はホームページではなく、SNSだから

みんな、少しでも良いホームページにしようと投資されます。

しかし、反応は変わりません。

理由は、SNSにあるからです。

自分で投稿されるのではなく、他人に投稿してもらって下さい。

これが、ネットで一番大事なことです。


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株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804
Tel&Fax:06-6782-0313
E-mail:aaatake1@jeans.ocn.ne.jp
HP&ブログ:http://takeuchiconsulting.seesaa.net/
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ラベル:ホームページ
posted by ノムリエ at 13:18| 世の中の変化と時流対応のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【真 弁当コンサルティング】売れる魚系弁当 冷凍ではない釣り立て手作りアジフライ弁当

何とか売れる魚系の弁当のヒント・アドバイスを下さいという相談がありました。

どこも肉系の弁当ばかり。それに、魚料理をメインとして営業してきた店にとっては、どうしても魚系の弁当を売りたいこところです。

通常、お昼に販売されている魚系の弁当は、冷凍食材を使ったものが多いです。そこで、冷凍ではない手作りの魚弁当を作って下さい。

特に人気は、アジフライです。手間はかかりますが、揚げ立てのアジフライなら売れると思います。

それと、最近人気が高まっているのは、アジフライと唐揚げのミックス弁当のようなものです。

やはり、両方食べれるとうれしいです。

是非、手作りの魚弁当に挑戦して下さい。


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posted by ノムリエ at 10:00| 弁当コンサルティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【真 弁当コンサルティング】弁当の売上を上げる方法 月末の金曜日に超豪華な弁当を販売する

給料日を狙った販売戦略です。給料日だけは、客単価が上がります。また、個人で購入されるだけでなく、会社が負担して、ちょっぴり贅沢なお弁当をご馳走されます。

だから、お客様や会社は楽しみにされています。

このような企画に合わせて、弁当を作ってみて下さい。売れ筋は、だいたい1,200円〜1,500円くらいです。

週末にグン!と売上を上げる良い方法です。


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posted by ノムリエ at 09:00| 弁当コンサルティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【真 弁当コンサルティング】弁当売上の分岐点 「お店の味を弁当に・・・」これができるかどうか?

家で外食をするというのが流行っています。しかし、この条件にあう料理と、合わない料理があります。

日本料理や和食居酒屋は、盛り付けも重要なポイントです。弁当の器に料理を入れると、引き立ちません。おいしく感じません。だから、弁当を作るのが難しいです。

一方、揚げ物や肉系の料理は、弁当にピッタリ!付け合わせや漬物も入っていない弁当があるくらいです。

弁当は、「お店の味を弁当に・・・」これができるかどうかで判断して下さい。


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posted by ノムリエ at 08:00| 弁当コンサルティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【真 弁当コンサルティング】弁当の見直しの相談・アドバイス なぜ、自店の弁当は売れないのか?もっと数多く売るには、どうすれば良いか?

コロナの影響で、どの店も弁当を始められました。ところが、あまり上手く行っていない店が多いです。

しかし、ランチも飲食店で食事を控える人が多くなっていますので、弁当の売上を上げる必要があります。

まず、弁当を売るためには、売れる弁当の料理をメインすること。ここが大事です。これを外すと弁当は売れません。

それと、店頭や通行客だけに販売するという考えでは、限界があります。大口の予約注文が入るようにしないと弁当は難しいです。

そのためには、チラシを作ったり、SNSを活用する必要があります。

弁当が売れていなくて困っている方は、弊社まで問い合わせください。一から詳しく説明させていただきます。

これからは、弁当がメインになります。弁当屋に切り替えられた店もあるくらいです。早く、弁当を立て直しましょう。


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posted by ノムリエ at 07:00| 弁当コンサルティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【真 弁当コンサルティング】ポータルサイトを利用せずに弁当の売上を上げる方法SNSを使って宣伝して売る方法もあります。

出前館やウーバーイーツに登録しないと弁当は売れないのか?
みなさん、弁当販売というと、この方法が頭に浮かぶようです。テレビでもよくやっていますので、そういうイメージが強いようです。

しかし、このやり方では、手数料は取られますし、個人客が対象です。そのため、いくら売っても儲かりません。

弁当が売れている店ほど、こういうものを利用されていません。

弊社のクライアント先のお店もこういうものを使わずに売上を爆発的に上げておられます。

どうするかと言いますと、まずは弁当のチラシを作ってポスティングをし、いろんな施設や会社に営業します。

さらに、弁当を販売していることをSNSに物凄い数の投稿を行います。当然、これはSEO対策のためです。

「弁当」で上位検索されるようになると、売上はグッ!と上がります。

それに、このやり方では、手数料はかかりません。売れた分すべてが儲けです。

この方法で弁当の売上を上げたいという方は、弊社までお気軽に問い合わせください。


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posted by ノムリエ at 06:00| 弁当コンサルティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【真 弁当コンサルティング】超高級焼肉弁当が宅配で売れるか? 5,000円や1万円の焼肉弁当の行方

高級店は、客数が減っているため、弁当の宅配で安く販売されている店があります。

ステーキ弁当など1個5,000円です。しかし、店で食事をすると、軽く1万円は超えますので、かなりお得です。

販売個数は少なくても、この客層も確かにおられます。それに、50歳以上の方の来店がほとんどなくなっているという現状があります。

だから、高級弁当も狙い目です。チャンスありです。

まだ、このゾーンで本格的に成功されている店はないですが、ここを攻めるのも一つの方法です。

超高級ステーキ弁当に超高級焼肉弁当、やってみる価値ありそうです。


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posted by ノムリエ at 05:55| 弁当コンサルティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【真 弁当コンサルティング】ある飲食店様からの相談より 武内先生のお付き合い先の飲食店は、みんな弁当を始めておられるのですか?

はい、すべてのお付き合い先の飲食店様に弁当やテイクアウトを強化してもらっています。

それも昨年の売上を超えておられます。大成功されている店もあります。

数時間話をして、弁当販売を決断される方もおられます。

いろいろ考えると、このピンチを乗り越えるには、弁当しかないです。

また、弁当は一度に大量の注文が入ることがあり、効率的です。

ただし、接客サービスがなく、お客様との会話がないため、面白くないという方もおられます。

しかし、今は売上が大事です。売上が上がることをやりましょう。

まだ、腰が重く決断できていない方は、私の話を聞いてジャッジされて下さい。

これからは、弁当販売が鍵です。


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posted by ノムリエ at 05:41| 弁当コンサルティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【真 弁当コンサルティング】売れる弁当づくり 付け合わせがない

みなさん、弁当を商品化する場合、メイン料理だけでなく、付け合わせを気にされます。しかし、メイン料理が輝いていて、メイン料理の量が多ければ、付け合わせは気にする必要はないです。

今の若い人たちは、漬物も食べないくらいです。だから、メインの料理がおいしく見えて、量が多いこと。これが、売れる弁当です。

余分なものを省いて行って、メインに力を入れて行ってください。

よく、メインは手作りで、その他のものは冷凍食材で作っている弁当を見ますが、お客様が何を求めておられるかを考えるべきです。

メインのおかずの量を多くする。それが、一番効果があります。


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posted by ノムリエ at 05:00| 弁当コンサルティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【真 弁当コンサルティング】弁当の宅配 弁当は大口注文が鍵!

弁当の宅配の人気が高まっていますが、1個人1家庭への配達では売上は上がりません。ポータルサイトなどに加盟しても、ポツポツと注文が入るだけです。

弁当の宅配で売上を上げるなら、大口注文、まとまった数の予約注文が入ること。

普通は、弁当を食べたくなったら、ポータルサイトを見て注文しますが、大口注文の場合は、数週間前から予約は入ります。

これは、飲食店の店内営業の予約と同じで、売上が読めます。

弁当を販売するなら、個人客だけでなく、大口客を狙うこと。

近隣にポスティングを行ったり、営業周りをして注文を取ってくることが大切です。

弁当と言っても、売り方がいろいろありますので、どのやり方が良いか考えて下さい。


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【真 弁当コンサルティング】弁当で売上を上げる方法 手作りで弁当総菜のテイクアウトの店を作る

自店の商品の品揃えだけでなく、他店の商品も同時に販売する。これが可能になるとお客様が増え、売上が上がります。

自店が得意でない商品を並べることが大事です。そこまでの構想を描いて下さい。

可能な限り、協力店を見つけて下さい。それが、お互いにプラスになります。

弁当・総菜販売店は、手作りで作り上げて行くものです。

どんどん店を強くして行くことが大切です。


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【飲食店のシステムについて】対面で注文

無人化のため、自動販売機が重宝されていますが、席についてメニュー表を見て、対面で注文したいです。

これが、普通の飲食店のスタイル。

自動販売機任せの方が問題が発生します。

高齢者の方ほど、自動販売機は苦手なようです。


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ラベル:対面
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【大きな飲食チェーン店がワンオペ】大丈夫ですか?

土曜日の昼前なのに、ワンオペです。

ちょっとでもお客様が増えると、調理が間に合いません。

いくらセルフにしていても危険です。

これが、儲かるスタイルなのかもしれませんが、問題点が多いです。

それに、自動販売機がわかりづらいです。

まずは、ここからです。


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ラベル:ワンオペ
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【真 弁当コンサルティング】飲食店の出店戦略 弁当・テイクアウトが売れる店

コロナの影響で、飲食店経営が大きく変わってきています。店内飲食よりも弁当やテイクアウトが主になっています。

そのため、出店も今までのとは違い、弁当やテイクアウトが売れる店を最初から作る必要があります。

だから、弁当やテイクアウト向きでない店は苦戦が予想されます。

えっ!それでは飲食店ではなく、弁当屋?
しかし、客席数を開けたり、制限して営業すると、どうしても目標売上には行かないです。それに、東京では終電までが早くなるそうです。

世の中の流れを読んで商売や経営をすることが大事です。

飲食店の出店戦略も一から見直した方が良いです。


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【真 弁当コンサルティング】弁当の商品開発 豚肉を使ってバリエーションを持たせる

やはり、弁当は原価が低く、量が多いのが良いです。そうすると、豚肉を使った弁当が考えられます。

そのため、各店、豚肉の弁当をいろいろ出されています。特に、日替わり弁当などは、豚肉弁当が多いです。

豚肉を使った弁当の研究をする。それを日替わりで出して、お客様が飽きないように集客を図る。これも大事な戦略です。

どういう食材を使って弁当を作るか頭の痛いところです。でも、弁当には豚肉が一番向いています。

豚肉弁当が強い店。それも繁盛の秘訣の一つです。


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【真 弁当コンサルティング】弁当の商品戦略 ブランド豚の弁当よりも安くて量が多い豚弁当

ブランド豚は、弁当には向いていないかもしれません。店内飲食の場合は武器になりますが、弁当になってしまうと特徴が消えてしまいます。

豚肉は牛肉に比べて原価が低いです。だから、牛肉の弁当よりも量を多くすることができます。

肉の量が多い弁当を作った方が売れます。弁当は、量です。

逆に、ブランド豚の店をされている方の方が、頭が痛いと思います。使用されている豚肉を変えて弁当を作るかどうか?

弁当の場合、売れるための優先順位が変わってきます。そのことを踏まえた上で、商品開発を行うこと。

しかし、豚肉で弁当を作ることは面白い戦略です。是非、おいしい豚肉弁当を作って下さい。


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【真 弁当コンサルティング】弁当の売り方 ホームページに弁当・テイクアウトを記載するだけでは売れません。SNSを使って宣伝しながら、配達もするのが理想です。

どの店もホームページに弁当・テイクアウトのページを作られています。しかし、それだけでは売れません。誰も見てくれないからです。

ホームページを見直すだけでなく、SNSで宣伝することを考えて下さい。逆に、ホームページがなくてもSNSに投稿を繰り返すだけで売れます。

だから、弊社に相談があった場合は、ホームページのリニューアルはストップしていただきます。お金をかけないようにしていただきます。変えても効果がないからです。

それよりも、どうやってSNSで攻めるかです。これをやらないいと売上は伸びません。

もう、すでに駆使されている店があります。走っておられます。

さらに、配達まで行うこと。ここが大きな壁になっているようですが、それをどうするか?

弁当を事業の柱にするなら、そこを考える必要があります。

弁当にチャンスが来ています。それを活かして下さい。


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2024年06月29日

【飲食店の自動販売機について】使えない!

いつまで経っても、できない。使えない。

そのため、後ろの方に譲りました。

店員の方に使い方を教えていただこうかなぁと思ったくらいです。

他のお客様もわかりづらいとブツブツ言っておられました。

これだと客数が増えるとたいへんです。

できれば、普通に注文したいなぁ。


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ラベル:自動販売機
posted by ノムリエ at 12:47| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【真 弁当コンサルティング】弁当の商品開発 豚肉を使ったスタミナ弁当はどうか?

東京なら当たると思います。元々、スタミナ丼の専門店があるくらいです。

しかし、大阪では厳しいかもしれません。スタミナ丼という商品がないです。それに、肉というと牛肉です。とんかつや生姜焼き以外で豚メニューというのは、ピンときません。

スタミナと書いてあっても、中身がイメージでしかできません。そのため、もし販売するなら豚肉たっぷりスタミナ弁当と表記する必要があります。

でも、大阪ではこのような商品がないので、チャンスかもしれません。

ただし、普通の焼肉弁当には負けますので、そのことも考えて販売されて下さい。

弁当も地域差がありますので、注意されて下さい。


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posted by ノムリエ at 10:00| 弁当コンサルティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【真 弁当コンサルティング】飲食店に弁当販売をおすすめる理由 店の評価はある程度決まっているが、弁当は0からスタートできる。

ポータルサイトの評価点を上げようと思ってもなかなか難しいです。それに、地元ではほぼ評価は決まっています。外食される方は、一度は利用され、その店の味を知っておられます。

どんなに新メニューを出しても、固定した評価があるため、これを変えるのは厳しいです。

ところが、弁当は、コロナの影響で今始まったばかりです。「地域名 弁当」で上位検索されれば、爆発に売れる可能性があります。

弁当は、0からスタートできる商品です。店内飲食ではなく、弁当で勝つ!それも一つの戦略です。

店の売上を上げるのが難しいなら、弁当の売上を上げましょう!

弁当販売は、チャンスが来ています。


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