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2023年06月30日

【食品スーパーの米の販売状況について】10s3,000円を切ると売れる

ブランドは関係ないみたいです。

10s3,000円を切った商品を出すと、売れています。

やはり、安くなっている米でしのぐのが一番かもしれません。

主婦の方もよく知っています。

今は、米で助かっています。


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株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804
Tel&Fax:06-6782-0313
E-mail:aaatake1@jeans.ocn.ne.jp
HP&ブログ:http://takeuchiconsulting.seesaa.net/
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posted by ノムリエ at 13:54| 小売業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【真弁当コンサルティング】飲食店のコロナ禍の新業態開発 焼肉弁当・ステーキ弁当専門店はどうか?

新たに都会では、ステーキチェーン店が進出してきています。しかし、店内飲食の店です。

コロナの影響で急激に伸びているのは、弁当・テイクアウト・宅配です。その中でも焼肉弁当とステーキ弁当は強いです。いろいろあるメニューの中から何を選ぶかとなると、焼肉かステーキです。

そうすると、焼肉弁当・ステーキ弁当専門店が成り立つかもしれませんn。店を営業するよりも格段に有利です。接客や焼台の管理もいりません。弁当に集中した方が効率的です。

それにまだ焼肉弁当・ステーキ弁当専門店はないです。

誰かがやりそうな気がします。また、こういう専門店が出て来そうです。

売れている商品の専門店を作る。そこにビジネスチャンスがあります。

焼肉店開発から焼肉弁当・ステーキ弁当専門店の開発へ。時代は変化しそうです。


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posted by ノムリエ at 10:00| 弁当コンサルティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【真弁当コンサルティング】飲食店の弁当販売 弁当は片手間でやらない。主力商品に育てる。

今コロナで厳しいから、弁当をやる?
そんな気持ちで弁当販売をするのは良くないです。

やるなら、主力商品に育て上げましょう。一から、戦略を立てて、組み立てることが大事です。

もうすでに、弁当販売に専念して、コロナ前よりも売上を伸ばしている店もあります。

だから、気持ちとやり方次第です。

弁当は、チャンスです。ここを狙うのが、これからの飲食店経営です。

宅配なども初めて、大きな売上につなげて下さい。

そのためには、きっちりとした計画を立てましょう。

その計画のサポートコンサルティングを必要な方は、お気軽に弊社まで問い合わせください。


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posted by ノムリエ at 09:00| 弁当コンサルティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【真弁当コンサルティング】焼肉店の開業相談より 焼肉店の開業を考えているが、最初から焼肉弁当が売れるようにしたい

小さな店の場合、最初から焼肉弁当が売れる店を作った方が有利です。上手く行けば、焼肉弁当一本で勝負できます。

これからの焼肉店の開業は、焼肉弁当が鍵です。

だから、マーケティング戦略も焼肉弁当を売る対策が必要です。

広域に焼肉弁当を売るには、弊社推奨のブログ型ホームページでサポートするのがおすすめです。

具体的な話をお聞きになりたい方は、お気軽に電話ください。


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posted by ノムリエ at 08:00| 弁当コンサルティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【真弁当コンサルティング】焼肉店の新しい開業の仕方 最初から弁当が売れる店を作る

コロナの影響で、飲食業界が大きく変わろうとしています。店内営業が苦戦し、どこも弁当やテイクアウトに力を入れています。

焼肉店は、回復が早く、他の業態に比べて良いですが、それでも新しい売り方を考えるべきです。

特に、小さな空き店舗が出てきているため、そこで焼肉店を開業したいと思っている方が多いです。

しかし、普通にオープンしても厳しいと思います。だから、最初から焼肉弁当が売れる店を作った方が有利です。

通常の焼肉メニューだけでなく、焼肉弁当のメニューも考えて下さい。

どうしても複合化店舗の方が売上が上がります。

発想を変えて店づくりを行う。それが、これからの飲食店の大きな課題です。


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posted by ノムリエ at 07:00| 弁当コンサルティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【真弁当コンサルティング】飲食店様からの相談より 人気のデリバリーサイトに登録せずに弁当を売る方法を教えて下さい

いろんなデリバリーサイトができています。各社、デリバリーがこれから伸びると踏んで参入してきています。

配送料や価格などの比較サイトもアップされており、どこがお得か調べることができます。

ただし、デリバリーサイトは無料で登録・利用できるわけではないです。

また、デリバリーサイトに登録するまでではなく、少し今よりも売れったら良いという方もおられます。

そこで、人気のデリバリーサイトに登録せずに弁当を売る方法を教えて下さいという相談があります。

ほぼ無料に近い状態で売上を伸ばすには、SNSを使って下さい。自店の商品を毎日数多く投稿すること。

それと、綺麗な弁当の写真を掲載して下さい。

お客様とのちょっとした会話も良いです。

弊社では、このようなブログへの代行投稿を行い、依頼のあった飲食店様の売上を上げていますので、ご興味のある方は、お気軽に問い合わせください。


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posted by ノムリエ at 06:30| 弁当コンサルティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【真弁当コンサルティング】デリバリーと弁当で勝つ方法 二極化しています。それぞれで勝つ方法を考える。

コロナの影響で、デリバリーと弁当・テイクアウトが増えています。しかし、利用する方が分けて考えておられるような気がします。

例えば、デリバリーは比較的高いです。高くてもおいしい料理が食べたいという方が注文されています。

一方、弁当はできるだけ安くておいしい弁当が売れています。

どちらの客層を狙うか、それが大事です。

何でも良いから売れれば良いでは、厳しいです。

ターゲットを明確にし、売れるものを作る。

賢い消費者は、このことをよくご存じです。

そのため、戦略を練ること。

ここにかかっています。


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posted by ノムリエ at 06:28| 弁当コンサルティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【真弁当コンサルティング】飲食店様からの経営相談より 弁当が売れる立地かどうか見て欲しい。あるいは、別の売り方があるなら教えて欲しい。

弁当をこれからの商売の柱に育てて行きたいと考えているが、果たして今の場所や店で売れるかどうか?あるいは何か別の方法があるのなら教えて欲しいとおっしゃいます。

立地や場所につきましては、一度訪問させていただき確認する必要があります。

しかし、弁当販売の場合、場所や立地に関係ない売り方があります。それは、チラシを撒き、SNSで情報を流して、予約注文が入るようにする方法です。

近隣の方に売るのではなく、会社や事業所、各施設・グループなどに訪問営業をして予約を取って行きます。

上手く行けば、口コミで広がって行き、売上が上がります。

都会だけでなく、地方都市でも同様のやり方で成功されている方がおられます。

まずは、現状を見せて下さい。いろいろ話を聞かせて下さい。

電話だけでもいただけましたら、アドバイスさせていただきますのでよろしくお願いします。


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posted by ノムリエ at 06:00| 弁当コンサルティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【真弁当コンサルティング】居酒屋の業態変更 焼肉店への業態変更が難しいので、焼肉弁当専門店やステーキ弁当専門店はどうか?

これも現実的な悩みです。焼肉店に変えるのは、かなりハードルが高いです。

しかし、焼肉弁当やステーキ弁当なら、今の厨房を使って作れます。

大きく変えるよりもこの方法をまずやってみて、そこから次のことを考えられてはいかがでしょうか?

あるいは、軌道に乗るかもしれません。

焼肉店に変えても、焼肉弁当が売れる店を作る必要があります。

できるだけリスクが少なく、お金のかからないやり方がおすすめです。

悩んでおられる方は、お気軽に弊社まで問い合わせください。


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posted by ノムリエ at 05:00| 弁当コンサルティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【真弁当コンサルティング】コロナ禍の焼肉店経営 真剣に焼肉弁当を売りませんか?

ホルモン専門店、ハンバーグ専門店、カレー専門店、串カツ専門店など、2店舗目以降、いろんな業態を出される方がおられますが、あまり上手く行っていません。そのため、撤退される方が多いです。

やはり、焼肉店は焼肉で攻めるべきです。今は、焼肉弁当が当たっています。

焼肉弁当なら、店を出さなくてもできます。コストがかかりません。売り方次第です。

弊社のお付き合い先の焼肉店様にも、焼肉弁当の販売に力を入れてもらっています。

焼肉弁当が来ています。このチャンス活かして下さい。新たに店を出すよりも可能性大です。

それと、片手間にやらず、真剣に取り組むこと。

もうすでに、焼肉弁当専門店をやろうとしている方が出てきています。

焼肉弁当に注目です。


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【おにぎりについて】おにぎりは事業化になるか?

東京のような人口が多くて、客単価が高いところは、良いかもしれません。

おにぎりを売るなら、1個400円以上の豪華なもの。

これなら、事業として、成り立つかもしれません。

だから、普通の町で、1個100円のおにぎりを売っていたのでは厳しいです。


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ラベル:おにぎり
posted by ノムリエ at 04:00| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ディスカウントスーパーの逆襲について】1個39円のおにぎり

東京では、おにぎりがブームになっているようですが、あの価格では難しいです。

大阪では、ついに1個39円のおにぎりが出ました。

これは、売れるでしょう。

安いものに反応する。これが大阪です。


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ラベル:おにぎり
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【真弁当コンサルティング】仕出し料理専門店のコロナ禍の経営戦略 仕出し弁当だけでなく、別ブランドを立ち上げ安い弁当を販売

仕出し弁当は、コロナの影響もあり、利用される方が少なくなっています。

一方、仕出し弁当ではない、普通にいつも食べる安い弁当を売れています。

仕出し料理を作れるところは、安い弁当を作って売るのは、簡単にできます。

ところが、同じブランドで安い弁当を販売すると、ブランドに傷が付きます。

そこで、別ブランドを立ち上げ、そちらで安い弁当を販売されました。

このやり方、良いと思います。

ブランドを分けて、商品内容も変える。

高い弁当が売れるのが理想ですが、今はその時ではないです。

セカンドブランド、これがキーになりそうです。


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【真弁当コンサルティング】コロナ禍の焼肉に対する嗜好の変化 1,000円以下で焼肉ランチが食べれるから、1,000円で豪華焼肉弁当が食べれる

初めは、えっ!焼肉ランチが1,000円で食べれるとびっくりしていました。でも、肉はそこそこです。そのため、好みが分かれます。続けて利用する人もしますし、利用しない人もいます。

ところが、今度はコロナの影響で、焼肉弁当が流行っています。中身も充実しています。豪華焼肉弁当が、1000円。かなりお得です。

ランチで安く焼肉が食べれる時代から、こんどは内容が充実している焼肉弁当に移っています。

弁当の場合、店舗管理費や接客などの人件費、宣伝費というがいらないためコストを抑えることができます。その分、肉の原価を上げることができます。

焼肉を食べるなら、焼肉弁当が一番おいしくいただけるかもしれません。

焼肉に対する嗜好、変わってきています。


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【真弁当コンサルティング】みんなが期待している贅沢弁当 ハラミ弁当が売れる日

食べたい弁当は何かと聞くと、やはりハラミ弁当です。特に、和牛のハラミは、店で提供するのも難しいくらいです。

そのため、ハラミ弁当を売っているというだけで魅力があります。

少々高くても買いたいのがハラミ弁当。

もし、良いハラミが入れば、SNSに情報を流す。このことが知れ渡れば、予約注文が入るようになります。

ハラミ弁当を売っている店があると噂になります。

お客様が期待している弁当を作る。これが、最高の戦略です。


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【真弁当コンサルティング】弁当屋を開業して、年商1億円は可能か?

今までなら、無理ですと答えていたと思います。弁当を販売して、いきなり年商1億円はきついです。

しかし、コロナの影響で、飲食業界が一変しました。店内営業だけでなく、いろんな売り方が出てきたからです。

宅配や通販など、新しいマーケットが生まれています。それらを上手く取り込めば可能かもしれません。

弁当だけで、1日100食以上売る店も出てきています。

だから、いろんな戦略を考えるべきです。弁当屋というのは、店頭で弁当を売るだけではないです。すべては、やり方・アイデア次第。

そのプランを考えましょう。

そうすると、今が一番面白いかもしれません。


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2023年06月29日

【高齢者の購買行動について】コンビニエンスストアではなく、食品スーパー

開店前に、食品スーパーに並んでいる人がいます。

チラシに載っている特売商品が目当てではなく、弁当やおにぎりです。

この時間だったら、コンビニエンスストアは開いています。

やはり、コンビニは入りづらく、食品スーパーを選ばれるようです。


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ラベル:高齢者
posted by ノムリエ at 13:51| 小売業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【真弁当コンサルティング】当たっている弁当 炭焼き鶏めし

普通に、行事がある時は、鶏めしを食べる地域があります。1社で1日1万個販売される日もあるようです。

同様に、今売れている弁当があります。それは、炭焼きの鶏めしです。

鶏めしでも炭火で焼くと絶品です。それに、炭火焼きは、簡単に真似できません。

鶏肉は牛肉とは違い、原価が低く、当たれば大きいです。

炭焼き鶏めしは、やっているところは少なく、まだまだ参入の余地があります。

みんな試行錯誤されていますが、売れる商品を開発すると飛躍的に伸びます。

誰も真似できない商品、研究して探して下さい。


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posted by ノムリエ at 10:00| 弁当コンサルティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【真弁当コンサルティング】贅沢弁当が売れる理由 「外食に不安を感じるお客さまが増えた中、自宅での楽しみの一つにしてほしい」とネット上でうたっている

ただ単に、高い弁当を販売するだけでは売れません。理由が必要です。

例えば、「外食に不安を感じるお客さまが増えた中、自宅での楽しみの一つにしてほしい」というようなコメントがあれば、買ってみようと思い、心が揺れます。

実際、1個2,000円・3,000円の弁当は、なかなか売れません。しかし、内容によっては売れている弁当があります。

焼肉弁当やステーキ重は、価格は関係ないようです。

同様に、豪華な弁当をどうやって売って行くかが、これからの鍵です。

普通の弁当に飽きた方、飲食店に行きたいが行けない方、そのような方の新たなニーズが出てきています。

それをどう活かすか、考えてみて下さい。


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posted by ノムリエ at 09:00| 弁当コンサルティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【真弁当コンサルティング】切り落とし牛肉を炒めたものでも焼肉弁当と言えますか?売れますか?

焼肉屋さんからすると、切り落とし牛肉を炒めたものやしぐれ煮は、本格的な焼肉弁当に見えません。

しかし、一般的に販売されている焼肉弁当は、炒めたものが多いです。逆に、本格的な焼肉を使用したものの方が少ないかもしれません。

焼肉店ではダメでも、焼肉弁当ならOKというものもあります。

後は店の考え方と売れ行き次第です。

さて、どうされますか?


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