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2023年01月31日

2023年01月30日のつぶやき
















































posted by ノムリエ at 19:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【新弁当コンサルティング極み  】弁当の立て直しについての相談より 弁当の立て直しやリニューアルの期間は、どう考えればよいですか?

営業しながら、少しずつ変えていくという方法と、数日休んで一気に変えていく方法があります。大事なのは、売れる弁当に変えること。それと、無駄なことは一切しない。例えば、付け合わせに力を入れても売れません。

売れるようにするためには、肉系の弁当に変えて下さい。

それと、弁当のリニューアルというのは、弁当の中身を変えるだけでなく、売り方も変えます。

店頭で売るだけでなく、大口予約の注文が入るようにします。そのためには、チラシを作って会社や事業所・施設などを回ります。

また、SNSを使って宣伝します。これをやっている店はほとんどないですが、重要です。

弁当の立て直しは、これらすべてのことを見直します。

ほんの少し変えて売上を少し上げるのではなく、劇的に変えて売上を大きく上げます。

弁当はこれから大きなチャンスです。

是非、今のうちにリニューアルを行って下さい。


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株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804
Tel&Fax:06-6782-0313
E-mail:aaatake1@jeans.ocn.ne.jp
HP&ブログ:http://takeuchiconsulting.seesaa.net/
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posted by ノムリエ at 10:00| 弁当コンサルティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【新弁当コンサルティング極み  】弁当をSNSで売る方法 ツイッターに1日1回の投稿では弱いです。ホームページの新着情報に日替わり弁当を更新するだけでは反響は上がりません。

ここまでが、普通の店のSNSの利用の仕方です。

もっと大きな反響を上げようと思えば、ブログをやって下さい。ブログに数多くの記事をアップします。それをツイッターと連携させて下さい。

ブログが1日1,000件のアクセス数。ツイッターの一つの投稿の「いいね」「リツイート」が50を超えるようになると、お客様が増え、売上が上がります。

この数値を一つの目安にして下さい。

ただし、自然と待つだけでは、このようなことは起こりません。

ブログへの半端ない投稿が鍵を握っています。

是非、挑戦してみて下さい。


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posted by ノムリエ at 09:00| 弁当コンサルティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【新弁当コンサルティング極み  】弁当もSEO対策・上位検索の時代 「弁当 地域名」で上位検索されていますか?

今、弁当が売れている店は、必ず上位検索されています。自然にお客様からの人気が高くてそうなっている場合とSEO対策を行っている場合があります。

家に居て、おいしい弁当を探す場合、ポータルサイト内から探す場合と検索で探す場合があります。

ポータルサイト内は、もうかなり利用していますので、今度は検索で探す人が多くなっています。

また、イベントや大会、会議などで10個以上の弁当が必要場合、それに対応してくれる店を探します。

上位検索の狙いはここにあります。個人客を狙うのではなく、大口予約注文を狙います。

弊社に依頼すると、どれくらいの期間で上位検索されるか?

3週間もあれば上位検索され、反応があります。ネットを見て来店されるお客様が増えます。

弁当で上位検索されるようにしたいという方は、弊社まで問い合わせください。


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posted by ノムリエ at 08:00| 弁当コンサルティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【新弁当コンサルティング極み  】アフターコロナの寿司店の立て直しが一番難しい理由テイクアウトはもともと少しあったが、弁当は作ったことがない

特に、宴会で売上を稼いでいた店はたいへんです。宴会は、自粛といった風潮があります。

居酒屋的に使っていただいていた店も、店内で声を出して騒いではいけません。
出てくるネタを味わうだけ。これでは、楽しくないです。
板さんとの会話も控えると食事に行った意味がないです。

また、他の飲食店では、すぐに弁当の販売を始められましたが、寿司店に弁当は合いません。海鮮丼を販売することはできますが、注文が入ってから作るか、予約注文です。
そのため、大きな売上を作ることはできません。

今年の秋冬は、鍋も期待できません。みんなで鍋をつつくのは、新しい生活様式に反しているからです。

さて、これからどうするか?

何か新しいビジネスを模索する必要がありそうです。


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posted by ノムリエ at 07:00| 弁当コンサルティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【コンサルティング相談極みより  】なぜ、弁当に詳しいのですか?

弁当の売り方をいろいろ説明していると、なぜ、弁当に詳しいのか不思議に思われます。

答えは、元々飲食店様向けのサポートを行っており、コロナが広がってすぐに弁当の販売を強化したからです。

この具体的な内容は、ブログに書いています。

ところが、この弁当の記事を書き続けたおかげで、グーグルで「弁当コンサルティング」と検索すると1位になり、さらに問い合わせが増えています。

何でも一つのことを追求すると、物凄い結果が出ます。

弁当は、これから定着するでしょう。

だからこそ、勝つことができる弁当を作るべきです。

弁当はチャンスが来ていますので、是非やってみて下さい。


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posted by ノムリエ at 06:23| 弁当コンサルティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【新弁当コンサルティング極み  】飲食店のアフターコロナ戦略 自店が提供しているメニューは、弁当に向いているかどうか冷静に考えてみる

飲食店が一番売上アップにつながっていた、宴会が自粛。どんなに衛生管理を徹底しても、お酒が入ると騒ぎだします。だから、宴会を取るのは危険です。

それと、店内飲食の営業も、良くて以前の半分です。ランチも店内飲食のため、避ける方が増えています。ここで、何か大きく手を打たないといけません。

今伸びている店は、弁当で伸ばされています。それも昨年の数字を上回っています。

もし、弁当に力を入れるなら、自店が提供しているメニューが、弁当に向いているかどうか冷静に考えてみて下さい。

弁当は、売れるものとそうでないのがあります。

例えば、腕利きの飲食店仲間が集まって、一人自慢の一品を盛り込んだ弁当を作ってもうれません。それに、非効率で利益は出ません。

また、個人客に弁当を売るビジネスだと、大きな売上にはなりません。

弁当をビジネスとして考えるなら、大きな売上になるものを考えて下さい。

これからは、弁当がチャンスです!


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posted by ノムリエ at 06:21| 弁当コンサルティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【新弁当コンサルティング極み  】株式会社武内コンサルティングは、弁当の売上アップコンサルティングを行っています

「弁当 コンサルタント」で検索すると、お弁当コンサルタントの方が出てきます。こちらの方々は、ご家庭で作る弁当をアドバイスされる方です。

私が行っている弁当コンサルタントは、飲食店の弁当販売の売上アップや、弁当専門店の売上アップサポートです。

同じコンサルタントでも、やっていることが全然違います。

弊社は、お店にアドバイスをすることが主業務です。

今ままでは、飲食店様の売上アップが主でしたが、コロナの影響で、弁当販売のサポートに力を入れております。

弁当販売でお困りの方は、弊社までお気軽に問い合わせください。


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posted by ノムリエ at 06:00| 弁当コンサルティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【新弁当コンサルティング極み  】弁当をもっと売る方法についての相談より 出前館やウーバーイーツを通して販売すると手数料がかかります。手数料がかからず、売れる方法を教えて下さい。

まず、弁当販売の顧客は、どなたを想定していますか?

店頭で売るだけでは、販売数が少ないので、出前館やウーバーイーツを利用されますが、この売り方は個人客対象の売り方です。

だから、限界があります。私がおすすめしていますのは、10個以上の注文が入る売り方です。

どこにも登録もしません。チラシを作って会社や事業所・施設などを回って予約注文を取ってきます。

弁当もお洒落な弁当ではなく、買いやすくて食べやすい弁当にします。

後は、SNSを使って自店の弁当の宣伝をします。

特に、ツイッターの「いいね」「リツイート」の数が増えてくると、売上も伸びてきます。

このやり方なら、手数料はいりません。

具体的に進めたみたいという方は、弊社まで問い合わせください。


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posted by ノムリエ at 05:00| 弁当コンサルティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【新弁当コンサルティング極み  】弁当の価格戦略 近くの繁盛食品スーパーの弁当の価格調査が大事

今、食品スーパーは、低価格の弁当を作り出しています。特に、近くに300円弁当専門店がある場合、対抗されて358円の弁当を販売されています。

立地や場所によっても、弁当の売れ筋価格は異なってきますので、必ず半径500m圏内の食品スーパーの弁当の価格を調査して下さい。

その上で、自店はどのような弁当を作り、いくらで売るかを考えて下さい。

ますます、弁当競争が激しくなっています。


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【食品スーパーの現状について】激安スーパーが繁盛食品スーパーを逆転

今までは、繁盛食品スーパーが、最も好調でした。

しかし、コロナになり、値上げが急速に進むと、節約が始まります。

そのため、今は激安スーパーが混んでいます。

お客様でいっぱいです。

欠品している商品があるくらいです。

この傾向、ますます進みそうです。


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ラベル:激安スーパー
posted by ノムリエ at 04:00| 小売業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【なぜ事業継続を望むのか?】残債があるので、廃業できない

借金がなければ、すでに事業はストップされているでしょう。

しかし、多大の借金があれば、事業を継続するしかないです。

会社や企業の力とは、この残債の金額かもしれません。

債務のない経営状態にする。

これが、理想のような気がします。


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ラベル:事業継続
posted by ノムリエ at 04:00| 世の中の変化と時流対応のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【新弁当コンサルティング極み  】食品スーパーの弁当の価格 弁当各種358円+8%税

食品スーパーの弁当の価格が下がってきています。弁当各種358円+8%税が普通です。
当然、海苔弁当は、298円(税別)です。

ワンコインでは高い!
弁当は、300円ちょっとで買う商品。
そんな感じになっています。

だから、ワンコインの場合は、かなり中身が充実していないと売れません。

街中の300円弁当専門店も絶好調です。

ワンコインから300円へシフトするかもしれません。


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【新弁当コンサルティング極み  】飲食店の弁当の売り方 店頭で弁当が売れるようにするのと、弁当の大口注文を取る戦略は違います。

よく、「うちの弁当、売れるようにアドバイスして下さい」と相談があります。

しかし、この場合、おそらく店頭で販売されている弁当のことをおっしゃっていると思います。

弁当の内容を見直したり、POPを付けたりして、少しは改善ができますが、それでは大きな売上アップにはなりません。

弁当で売上を稼ぐには、大口予約を取る必要があります。出来立てではなく、作り置き弁当で大量に売る。

そのためには、チラシを作って、会社や事業所・施設などに営業する必要があります。

みなさん、まだここを狙っていません。

本格的に弁当を売るなら、こういうことも考えて下さい。

店内飲食の時よりも売上を高くするためには、この戦略が大事です。


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【新弁当コンサルティング極み  】弁当の競合店調査 街中の繁盛店を探すのとネット上の上位検索店を調べる

まず、街中でどの店が弁当をよく売っているか調べて下さい。また、実際に買ってみて商品をチェックして下さい。

これは、できると思いますし、すでにやっておられると思います。

もう一つ大事なのは、ネット上の上位検索店です。ネット上で上位検索されているとうことは、大口予約注文が入っている証拠です。

店頭でいくら頑張っても限界があります。大口予約注文が入る仕掛けが大事です。その一つがネットを使うこと。

ホームページだけでなく、SNSを使って売ることが必要です。

売れている店を調べる、研究する。

売上を上げるには、それが必須です。

是非、競合店調査を行って下さい。


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【新弁当コンサルティング極みについて  】売れる弁当作り ごはんの上に漬物が載っているは嫌?

漬物は、一つの枠の中にきっちりと収まっていないといけない。他の料理も奇麗にケースに入っていないと何かすっきりしない?

ところが、売れている弁当は、上から見るとぎっしりと詰まっています。境目の枠が見えないくらいです。

それと、漬物で1枠つぶすのはもったいない。そのため、漬物は直接ごはんの上に載っています。

このことをどう考えるかです。

お客様は、弁当でお腹いっぱいになりたいと思っておられます。

1枠を漬物にするか、おかずにするか、それだけでも違ってきます。

売れる弁当は、とにかく、おかずがいっぱい詰まっているものです。


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2023年01月30日

2023年01月29日のつぶやき
















































posted by ノムリエ at 19:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【新弁当コンサルティング極み  】飲食店様からの経営相談より 弁当の売り方を一から教えていただけませんか?

店頭に弁当を並べて売るだけでは、1日20〜30個です。

私が弁当に力を入れるというのは、1日100個以上弁当を売ることです。だから、店頭で売るだけではないです。

そのためのいろんな仕掛けや方法があります。

だから、弁当を始めたが売れていない。これから、弁当に力を入れて行きたいという方は、私の話を聞いてから判断されることをおすすめします。

一から丁寧にご説明しますので、安心して下さい。

弁当は安易にやらないこと、真剣にチャレンジすると面白い商売です。

私のやり方に興味のある方は、お気軽に問い合わせください。


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posted by ノムリエ at 10:00| 弁当コンサルティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【新弁当コンサルティング極み  】弁当の拡販にSNSを使っている理由 ホームページの修正は手間がかかり、お金がかかります。SNSを使えば、もっと効果が上がり、お金がかかりません。

日替わり弁当を毎日ホームページで更新する。
もし、ホームページの更新や修正が自店でできるなら、この方法が強いです。

それと、ホームページの修正やアップは、お金がかかります。そのため、修正は1か月に1回まとめて情報をくださいという会社もあります。

あるいは、修正は受けないという会社すらあります。手間で料金が低いからです。

でも、情報は毎日更新した方が良い。それにSEO対策を強くしたい。

そういう場合は、ブログがやはりおすすめです。

だから、私がネットサポートを行う際にブログを使っています。また、ブログは、アカウントとメールアドレスを教えていただければ、私が中に入って操作可能です。

こんな便利なツールはないです。

クライアント先の方の負担0で集客・売上を上げます。

こんなことを楽しくやっていますので、ご興味のある方は、お気軽に問い合わせください。


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posted by ノムリエ at 09:00| 弁当コンサルティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【新弁当コンサルティング極み  】弁当の宅配を始めても売上が上がらない理由 弁当の宅配を始めても売上は大きく上がりません。大口予約注文が入るように動くこと。

みなさん、どこもコロナの影響で弁当を始められました。宅配もやっておられます。しかし、売上は思ったほど上がっていません。

理由は、大口の予約注文がないからです。

弁当を宅配しても、それは個人客です。

弁当事業の面白みは、大口予約注文が入ることにあります。だから、最初から大口予約注文が入るようにいろんなところに営業をかける必要があります。

店で注文を待つだけでは売上は上がりません。

また、弁当の中身も大口予約注文が入るようなものにすること。おしゃれな弁当は、大口には向きません。

弁当販売に力を入れるなら、見直すべきです。立て直すべきです。

弁当は宅配ではなく、大口予約注文にかかっています。


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