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2020年07月09日

【飲食業界のアフターコロナについて】閉店整理専門の業者

開業サポートの内外装業者の方が、今までは活躍されていましたが、新型コロナウイルスの影響で事情が激変しています。

閉店を希望する店が増え、なんと閉店整理専門の御者の方が業績を伸ばされています。さらに、ネット広告まで打っておられます。

こちらのニーズは、これからますます高まって行くと思われます。

店を作るから、店を整理する。

時代は大きく変わっています。


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株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804
Tel&Fax:06-6782-0313
E-mail:aaatake1@jeans.ocn.ne.jp
HP&ブログ:http://takeuchiconsulting.seesaa.net/
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posted by ノムリエ at 09:55| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【大阪のお米の最安値について】カリフォルニア米10s2,380円、国産ブレンド米2,480円

激安スーパーへ行くと、いろんな米があり、山積み。レジ前は、米売場になっています。それだけ、新型コロナウイルスの影響で、家でごはんを食べる人が多くなったり、手作りの弁当を持って行く人が増えたからでしょう。

特に気になるのは、お米の最安値です。こちらの店では、カリフォルニア米10s2,380円、国産ブレンド米2,480円で販売されています。

この価格が、大阪での最安値のような気がします。

最安値と言っても、昔に比べて、かなり品質は上がっています。

カリフォルニア米も口に合えば、もっと売れるかもしれません。

米の価格に目が離せなくなっています。


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株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804
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posted by ノムリエ at 09:05| 米専門店向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ビジネスホテルのビジネスモデルの変化について】企業が出張をなくす。遠出はしない。

まず、企業が出張をなくすように進めています。出張費を削減して、すべてネット上で処理できるようにされています。

だから、ビジネスホテルに泊まるということがなくなっています。この社会の変化は、ビジネスホテルにとって大きいです。

さらに、新型コロナウイルスの影響で、遠くへは行かない。旅行は控えるようになっています。

そうすると、地方都市のビジネスホテルは、稼働率が悪くなり、経営を圧迫します。

ビジネスホテルが、一番儲かっていた時代から、一番苦しくなっています。


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株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
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posted by ノムリエ at 08:44| ホテル・旅館業・民宿活性化のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【飲食店のアフターコロナ対策について】新しい生活様式に合わせて店を改装しない。店を直しても売上は上がらないからです。

もう、店にはお金は使わない。

新しい生活様式に合わせて営業ができるようにしたいという思いはわかりますが、それをしても売上は上がりません。

お金は、今後売上が上がる見込みがあるものに使う。

例えば、これからは弁当をどうやって売って行くかです。そのために、お金を使うこと。

弁当ののぼりや販売台、弁当の器など、いろいろお金がかかります。

アフターコロナの鉄則は、店にお金を使わないことです。


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株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
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posted by ノムリエ at 08:29| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【飲食店のアフターコロナ対策について】お金をかけずに本格的に弁当が売れる店づくり

アフターコロナ対策で、店を改装する?
止めた方が良いです。改装しても売上は上がらないからです。

それよりも、できるだけお金をかけずに本格的に弁当が売れる店づくりをすること。

折角弁当を始めたのに、テーブル一つでは厳しいです。最低でも、弁当ののぼりくらい欲しいです。

さらに、弁当を販売しているという雰囲気を作ること。できれば、音声も流す。

屋台風の販売台なども良いです。

弁当が売れてそうに見せること。

アフターコロナは、弁当で決まりです。


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株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
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posted by ノムリエ at 05:42| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする