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【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2019年12月08日

【焼肉店のメニューの見直しについて】センマイを磨いた白センマイにすると注文数は増えるか?

センマイは、女性の方から見ると、グロテスクに見えます。だから、なかなか女性の方から注文が入りません。

ところが、今は磨いた白センマイが出ていますので、こちらを商品として販売すると、見た目がよく、注文される方が増えます。

昔は、こういう商品はなかったですが、良い商品が出ています。

是非一度、ご検討ください。


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株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804
Tel&Fax:06-6782-0313
E-mail:aaatake1@jeans.ocn.ne.jp
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posted by ノムリエ at 13:59| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【飲食店の経営課題について】高級食材でおいしいものを作ろうとすると、なぜ売れないのか?

みなさん、高級食材でおいしいものを作ろうとされます。しかし、売れません。なぜなのか?

理由は簡単です。高級食材を使うと、価格が上がります。普通に利用できる価格ではなくなります。ハレの商品になってしまうと、どんなにおいしくても敬遠されます。

例えば、トンカツ定食でブランド豚を使うと、1,000円超えます。そうなると、お客様は考えます。

ブランド豚を使うよりも、とんかつを2枚付けで1,000円以下にした方が売れます。それに、技術が発達していて、普通の豚を使ってもおいしく揚げることができます。

お客様のニーズをつかんで商売をしないと繁盛しません。

高級食材を使えば・・・という思い、一人歩きしています。

売れるものを作る、提供する。そこに視点を置くことが大切です。

商売は、売上が一番大事です。


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posted by ノムリエ at 06:04| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【GMSの終焉と未来図】GMSは、「食品+テナント」の新業態へ

総合型のショッピング業態、どこも業績が悪いです。特に、食品部門以外が大きく足を引っ張っています。それに、多層階の場合、2階から上は利益が出ていません。また、郊外のカテゴリーキラーに負けてしまい、不採算部門が増えています。

そこで、食品だけ残し、後はすべてテナントにするという新業態が出てきています。

でも、これが理想形だと思います。食品だけに注力し、後は賃料収入で利益を上げる。最後は、このやり方に収まりそうな気がします。

昔は、GMSが一番集客効果がありました。何でも揃っているからです。しかし、今は、個々が強くないと勝てません。

どうも都会から変わって行きそうな感じです。

GMS,一番非効率な業態になっています。


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ラベル:GMS
posted by ノムリエ at 05:46| 小売業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【回転率重視の飲食店経営について】プロが作らなくてもおしいものがどこまでできるか?

必ずしもプロの調理人がいるわけではないです。時には、そういう人がいない現場や店もあります。

また、プロを入れると人件費が高くなり、利益が出ないということも起こります。

だから、回転率重視の場合、プロが作らなくてもおしいものがどこまでできるかです。この方が大事かもしれません。

プロが作れば・・・そう思うかもしれませんが、実際の売上とは関係ない場合もあります。

プロの手を借りない。そういう発想も大事です。

素人集団でもおいしいものは作れます。

お客様のニーズに合ったものを作ること。それが、回転率を上げる鍵です。


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posted by ノムリエ at 05:36| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【サービスエリア・パーキングエリアの経営課題】1,000円以下のおいしいメニューづくり

サービスエリア・パーキングエリア、テレビでよく取り上げられるようになりました。しかし、一つ気になることがあります。それは、高いメニューばかりが出ていて、高いというイメージが付くことです。

取材を受けたいという気持ちはわかりますが、1,000円以上のメニューは危険です。本当に高いと思われ、敬遠されるからです。

それも、テレビでこれだけやると、もう見るだけで、利用しないでおこうと思われてしまいます。

飲食業の基本は、安くておいしいです。この安さ感がないと繁盛しません。

高級路線に走り過ぎ。そんな感じがあります。

テレビで、1,000円以下のメニューが取り上げられることを祈っています。


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