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【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2017年12月16日

【食品の景品について】賞味期限が切れた食品を景品として使わない

当たり前のことですが、賞味期限が切れた食品を景品として使わない。

別に、景品なので、お客様に負担はかけない?
そうではないです。そういう景品をお客様に平気で渡す姿勢を問われます。

景品もしっかりと賞味期限をチェックすること。
あと数日で賞味期限が消えるものも、感じが良くないです。

お客様は、賞味期限が一番気になります。

気を付けて下さい。

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株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804
Tel&Fax:06-6782-0313
E-mail:aaatake1@jeans.ocn.ne.jp
HP&ブログ:http://takeuchiconsulting.seesaa.net/
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ラベル:景品
posted by ノムリエ at 19:53| 小売業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月15日のつぶやき












posted by ノムリエ at 19:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【お米屋さんの経営課題】業務店向けのホームページづくり

ホームページというと、一般消費者向けにお米を売るというイメージがありますが、それだけではないです。お米屋さんのほとんどが、業務店の売上が高いです。

そうすると、業務店売上比率が高いお米屋さんは、業務店向けにホームページを作る必要があります。

もう、このことに気付いて、そういう作り方をされているところがあります。外米も含めたフルゾーンの業務用米の品揃えをされています。

業務に強い。それをホームページでPRする。
これを早くすすめないと、ネットから問い合わせはきません。
是非、ご検討ください。

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posted by ノムリエ at 12:00| 米専門店向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【食品スーパーの詰め放題企画】店内の詰め放題企画は、無理がある

昨日、ある食品スーパーへ行くと、詰め放題企画をされています。みなさん、楽しそうに詰めておられます。

ところが、一つ大きな問題が起きていました。それは、詰め放題をされているお客様で通路がふさがれています。これでは、買いたい商品が買えません。

詰め放題企画は、店内でするものではないと思いました。

外売場で、他のお客様に迷惑のかからないところでやること。

それが、開催条件のような気がします。

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ラベル:詰め放題
posted by ノムリエ at 07:00| 小売業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【飲食店の業態変更の注意点】カッコ良い店に業態変更するのではなく、売れる店に業態変更する

どうも売上が良くない。そのため、業態変更を考えている方も多いと思います。ただし、安易に業態変更すると、売上が下がるかもしれません。だから、カッコ良い店に業態変更するのではなく、売れる店に業態変更することが大切です。

まず、以下の点を注意して下さい
・客単価が下がらないこと
・宴会をなくさないこと
・一過性の流行を追いかけないこと

さらに次の点もチェックして下さい。
・テイクアウトが売れる
・予約が入るようにする
・売れるランチメニューがある

それと、流行り物には手を出さない。東京で当たっているものはやらない。
地域に密着した店を作った方が有利です。

また、業態変更予算は、いくらくらい考えていますか?
もう一つ、SNSの活用は考えておられますか?

年明けすぐに変更プランを考え、3月にはリニューアルオープン。
それが、一番良いスタートの切り方です。

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posted by ノムリエ at 06:00| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする