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2018年06月22日

【規模が大きい飲食業の欠点・改善点】おいしいものを作ればいいだろう、食べないのはお客様が悪いという感覚

個人店のオーナーの方が、この話を聞くとびっくりすると思います。ありえないことです。

ところが、規模が大きい飲食業の会社では、こういうことが起こることがあります。非は、お客様にあるといった感じ。どこから、こういう発想が出てくるのか不思議です。

自分の腕を過信している。
お客様を見ていない。
商売の根本的なところが間違っている。
また、そういう風土を作ってきた会社自体に問題があると思います。

お客様においしいと言われない限り、評価は0です。

おそらく、1日研修を行っても何も変わらないのではないでしょうか?

闇は深いです。

ブランド力に甘えた経営をしているとこうなります。

○○○○で勤めている。それは、何の自慢にもなりません。

目の前のお客様を喜ばせること。

これを第一に教えないと、評価される素晴らしい人材にはなりません。


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株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804
Tel&Fax:06-6782-0313
E-mail:aaatake1@jeans.ocn.ne.jp
HP&ブログ:http://takeuchiconsulting.seesaa.net/
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ラベル:飲食業
posted by ノムリエ at 12:58| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【お米ギフトを売る方法】ネットをフル活用する

お米ギフトに勝負をかける。そういう若手のお米屋さんが出てきています。
米業界で表立って、目立ってはいませんが、着実に売上を伸ばされています。

1日5件の注文。例えば、1件の注文で平均3セット売れたとすると、1日15セットです。
1か月では450セット。これに、平均1セット当たり単価の3,000〜4,000円を掛けると、売上が出てきます。

1か月約150万円前後の売上。順調のようです。

さて、どうやって売っているかですが、ネットをフル活用されています。店頭で売っているのではないです。

お米ギフトが世の中に出てきた時は、ネットで売れるかどうか不安でしたが、成果を出されています。

お米ギフトは、このネット戦略が鍵です。

特に、SNSを使いこなすこと。

このブログ記事を見られて、ピンときた方は、すぐに始めて下さい。

毎日5件の注文があればうれしいです。そこを目標に頑張って下さい。



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株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
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ラベル:お米ギフト
posted by ノムリエ at 11:14| 米専門店向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【経営相談より】電話経営相談・電話コンサルティングはされていますか?

数分から10分程度なら、いつでも無料ですので、お気軽にお電話下さい。

ところが、しっかりと1時間くらい時間を取って欲しいとおっしゃいます。
それに、お金をお支払いするので、料金を教えて欲しいとおっしゃいます。

コンサルティング契約している方であれば、1時間の電話でも無料ですが、初めての方の場合、料金が難しいです。お支払いしたい金額で結構ですので、希望される料金をおっしゃって下さい。

例えば、店を直したい。業態変更までした方が良いかどうか迷っているという時、プロのコンサルタントの意見を聞いてみたいということもあると思います。

ネットをやっているが、成果が出ていない。ただし、ネットは普通の人よりは詳しいので、何をすれば良いのか、それを具体的に教えて欲しい。

社員・従業員のことで困っている。どういう対処法を取れば良いか、相談に乗って欲しい。

いろんな悩みがあると思います。そういう時は、自分一人で解決しないで、プロのアドバイスを受けた方が良いです。

電話コンサルティング、やっています。
是非一度、お気軽に電話下さい。
よろしくお願いします。


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株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
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ラベル:電話経営相談
posted by ノムリエ at 06:42| 新コンサルティングメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【フェイスブック友達の協力】いっも「いいね」してくれる人を招待する。モニターになってもらう。

フェイスブックでいつも「いいね」してくれる人を招待する。
あるいは、モニターになってもらう。
良い方法だと思います。自分のことをよく知っていただいている方なので、そっとお願いしてみられてはいかがでしょうか?

本音の意見を言っていただけるかもしれません。また、真摯に対応してくれると思います。

普通の一般の方を招待したり、モニターになっていただくのは、大きなリスクを伴います。

だから、フェイスブックで友達を増やすというのも、ビジネスでは大事なことです。

興味がないという方もおられますが、こんなに心強い友達はないです。

上手に協力してもらって下さい。


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【成長の条件】ビジネスモデルを変えていく

例えば、コンサルタント業界でも、一生一つの業種で生きていくというのは難しいです。
流通業や飲食業のコンサルティング依頼、かなり減っています。あんなに仕事がいっぱいあったのに、今はサービス業に移っています。

それに、一つの業種のコンサルティングしかできないと成長しません。意識して、いろんな業種にチャレンジする必要があります。

本当に力のある方は、どんな業種であってもコンサルティングされます。

ある特定の仕事しかさせないというのは、優秀な人の能力を消しているようなものです。

いろんなことができる。それが、理想のあり方のような気がします。

また、ビジネスモデルを変えて行く方が伸びられます。一つのことに固執しない。それも大事なことのように思います。



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posted by ノムリエ at 05:19| 世の中の変化と時流対応のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする