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2017年05月24日

【SNSマーケティングコンサルティング】ネット上であなたをブランディングします

ブランディング、大事になっています。しかし、実店舗では、なかなか難しいです。ところが、ネット上ではブランディング可能です。

やり方は簡単。SNSで自分のことや自分の店のことをつぶやくだけです。そのためのサポート支援を行っています。

どんな記事が良いのか?
どういう商品・サービスを作れば良いのか?
どういう投稿の仕方が良いのか?

時には、記事そのものを作成し、アップします。

特に、ギフト商品を販売するためには、ブランディングが大事です。老舗で暖簾があれば良いですが、まだ新しい店の場合、何か仕掛けが必要です。そういうイベントの企画などもアドバイス・提案しています。

実店舗よりもネット上でブランディング。その方が先です。
是非、ブランディングについて考えてみて下さい。
それが、今後伸ばすために必要なことです。

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株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804
Tel&Fax:06-6782-0313
E-mail:aaatake1@jeans.ocn.ne.jp
HP&ブログ:http://takeuchiconsulting.seesaa.net/
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2017年05月23日

2017年05月22日のつぶやき
























posted by ノムリエ at 19:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ブログ型ホームページの大事な点】どんなキーワードで上位検索させたいですか?

例えば、私の場合、「武内コンサルティング」「武内コンサルタント」と検索する方はいないでしょう。私のことを知っている方なら検索して調べるかもしれませんが、そういう人は日本全国では少ないです。

それよりもコンサルタントを探されている方が、どんな言葉で検索するか、それをイメージして記事を書くことが大切です。

「焼肉店コンサルタント」「米穀店コンサルタント」とグーグルで検索してみて下さい。
どちらも第一位に私のブログ記事が来ています。

自社の企業名・店名では検索してくれません。

だから、お米屋さんなら、「お米のギフト」で上位検索されるようにするのが良いです。

この上位検索されたいキーワードをまず考えて下さい。
次に、それに沿って記事を徹底的に書く。

この手順で、SEOを強くして行きます。

興味のある方は、お気軽に問い合わせ下さい。
よろしくお願いします。

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株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
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【店舗運営におけるコンプライアンス違反】店長がお気に入りのスタッフを自分と同じ勤務時間にシフトを入れる

シフトは、店長の自由にしていると、良からぬことが起きます。自分のお気に入りのスタッフを自分と同じ勤務時間にシフトを入れられます。

それエスカレートすると、営業時間後の大きな問題に発展します。

なぜ、こんなことを言うかといいますと、実は数多くクライアント先で起こってきたからです。

だから、店長も長く3年でローテーションです。女性問題などが起きないように、会社も配慮して下さい。

無事ゴールインというのは良いですが、問題発生は要注意。

それと、夫婦で同じ店舗に勤務しないこと。
例えば、人時生産性が評価項目に入っているため、奥さんに無休勤務でシフトに入らせるというようなことが起こるからです。もし、事故でも起きたらたいへんです。

こういう細かいところまで見るのが、労務管理です。社長一人の目では、行き届かないです。是非、人に関する情報が本部に上がるようにして下さい。
あるいは、定期的に面談・面接を行って下さい。

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【ホームページ診断・チェックより】トップページに営業時間・定休日の記載がない! 

トップページは、必ず営業時間・定休日を入れること。
これがないと、見に来られた方が逃げてしまいます。

それと、店舗経営の方の場合は、何屋さんか、何を売っている店なのかを明記すること。
また、電話番号は大きく入れて下さい。

こういう基本情報が、きっちりと入っていないと、検索にかかりません。

それと、できるだけトップページに情報をたくさん入れておくのもミソです。

まずは、基本情報、チェックしてみて下さい。

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