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【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2017年10月18日

【小さな焼肉店を繁盛させる方法】どんなメニュー、どういう部位を強化すれば良いですか?

ズバリ!「ハラミ」です。
柔らかくて、みんなハラミが大好きです。ある意味、ハラミでその店を評価しているところがあります。

だから、ハラミを強化すること。何種類もハラミのメニューがあってもOK!
また、見た目でランク分けし、特別良いものは、それなりの価格で提供すること。
目利きも大事です。

ハラミがうまいと評判になれば、集客力が上がります。

ランチでもハラミランチが大人気です。
ハラミという言葉に惹かれて入店されます。

今後、ますますハラミは人気が出るでしょう。
是非、ハラミを強化して下さい。

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株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804
Tel&Fax:06-6782-0313
E-mail:aaatake1@jeans.ocn.ne.jp
HP&ブログ:http://takeuchiconsulting.seesaa.net/
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posted by ノムリエ at 10:55| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【飲食店の出店について】撤退した物件は、どう考えれば良いか?

空き物件が見つかった。
撤退するという話を聞いた。
賃料も想定の範囲内

さて、どう考えるか?
まず、撤退される店の業態と同じタイプの店は危険です。
俺がやれば・・・というのは、マーケティングでは通用しません。
逆に、FCに加盟して、その店を出すのなら別です。

それと、立地の悪い物件は要注意。かなり力のある方でないと難しいです。

また、地下の物件。飲食店で地下は、致命的です。今まで何ども相談がありました。

撤退した物件、その理由を大家さんや周りの店舗の方に聞いてさぐってみることも大切です。

それに、前に経営していた方よりも売上が2倍になるということはないです。実際には、数%か大きく伸ばして3割増しくらいです。それで、黒字になるかどうか、算出してみて下さい。

撤退物件、絶対に手を出さないという方もおられます。
注意してすすめられて下さい。

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posted by ノムリエ at 10:00| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【飲食業界の現状と今後の行方】テレビでは東京の新業態の紹介ばかり。本当のところはどうなのでしょうか?

おっしゃる通りです。テレビでは、東京の店のことばかり。行列ができて大繁盛。
大繁盛している店を取り上げているからかもしれませんが、現実からはかけ離れていると思う方も多いのではないでしょうか?

では、実態は?
飲食業界は、どこも苦戦。ピークの時からかなり数字を落としています。外から見るとわかりませんが、内実は厳しいです。

徐々に売上が下がって来て、さてこれからどうしようかと悩まれています。

どこかで、大きなテコ入れが必要です。特に気になるのが、宣伝・販促企画です。これを何らかの形で行わないと客数は増えません。

何もしないところから、売上は下がって行きます。

テレビも売上が下がって困っていたところが、再生・立て直しで成功した例を取り上げて欲しいです。それも、誰でもできそうなことで売上アップ。

テレビは、ほんの一部の店だけを取り上げています。
そこを注意して見られた方が良いです。

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posted by ノムリエ at 09:37| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ブログ型ホームページ活用術】BtoB向けブログ型ホームページ

BtoBの場合、いくら良いホームページを作ってもヒットしません。

名刺交換などをした方は、直接アドレスを入力してくれますが、全く会社のことをご存知ない方は、見に来る術がないです。

だから、いくら待ってもネット上から新規が取れません。

それを防ぐ手段として、ブログ型ホームページを使います。ホームページ画像をそのままブログ型ホームページに貼り付け、ほぼホームページと同じようなイメージにします。ただし、ブログですので、自社の商品・サービス、あるいは業界のことを語ることが大事です。

そうすると、自社の商品・サービスに関連する言葉が検索でひっかかるようになり、問い合わせが増えて行きます。

だから、BtoB事業をされている方は、是非、このブログ型ホームページを活用することを考えてみて下さい。営業マンすべてに持たせるという方法もあります。

誰もまだやっていないネット戦略。
是非、検討してみて下さい。

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株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
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【ブログの目標】ブログの反響はどれくらいの記事数から上がってきますか?

よく言われているのが、300記事×1000文字/ページです。(諸説あります。)

それもたまに書いてこの数では、ヒットしません。やはり、毎日投稿すること。それも1日数回の投稿が必要です。

料理研究家の方なども1日3回アップをノルマにされ、投稿しています。

テーマや言葉を選んで300記事書くと、ヒットするようになります。上位検索も可能です。

ただし、有名人でない方は、日記はダメです。全く、効果なしです。

自分のやっていること、業界のことを語る。これが、成果を上げるコツです。

是非、チャレンジしてみて下さい。

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株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
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ラベル:ブログ