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2018年02月20日

【お米屋さん革命セミナー(平成30年1月28日開催)テキスト郵送希望の方へ】何らかの形で連絡いただけましたら、郵送させていただきます

セミナー開催後、いろんな方々から問い合わせいただき、誠にありがとうございます。

特に、商経アドバイス様の新聞記事を見られた方から、お電話いただくことが多いです。

記事には、セミナーがあったということしか記載されていませんので、当日のテキストが欲しいという方がおられます。

連絡先を教えていただけましたら、こちらから郵送させていただきます。

お気軽におっしゃって下さい。

尚、次回のセミナーは、ただいま企画中です。


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株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804
Tel&Fax:06-6782-0313
E-mail:aaatake1@jeans.ocn.ne.jp
HP&ブログ:http://takeuchiconsulting.seesaa.net/
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posted by ノムリエ at 07:07| 米専門店向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ネット上で友達を増やす方法】ツイッターでは、リツイートすること

みなさん、友達の数が増えないと困っておられます。記事投稿するだけでは、友達は増えません。知っている人をフォローし尽くすと、そこで止まります。

では、どうやって友達を増やすかと言いますと、ツイッターの場合は「いいね」を押すだけでなく、「リツイート」します。そうすると、何件か御礼のコメントが入ったり、逆にフォローされます。意外とこのやり方、されていませんが、やってみて下さい。

次にフェイスブックですが、こちらも気に入った記事があれば、「シェア」して下さい。これもツイッター同様、お礼のコメントが入ってくる場合があります。

記事投稿だけでは、弱いです。他の人の投稿を拡散してあげて下さい。

ネットも現実世界と同じで、褒めてあげると感謝されます。近づいて行きます。

ちょっとしたことなのですが、地道な作業が、成功に近づきます。

是非、やってみて下さい。


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株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
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【人脈の作り方】知ってると本音で話すは違う。心がつながっているかどうか。

みなさん、よく会話の中で、その方は知っていますとおっしゃいます。でも、それは、人脈の中に入っていません。

人脈というのは、心がつながっている方のことを言います。無理なお願いも聞いてくれる。業界内のことを本音でキャッチボールできる人です。

こういう人を数多く持つことが大事です。そのためには、自分のことを信じてもらえないと心を開いてくれないでしょう。

まずは、自己研鑽し、力を付けること。次に、お付き合いしたいと思っている方に近づき、本音で会話をすること。

それでも、意気投合するかどうかはわかりません。でも、これを行っていかないと、本当の意味での人脈はできません。

困った時に助けてくれるのが人。
自分を成長させてくれるのが人。

伸びるかどうかは、その人の能力ではなく、その人の周りにおられる方です。

是非、人脈づくり、意識してみて下さい。


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ラベル:人脈の作り方
posted by ノムリエ at 05:19| 世の中の変化と時流対応のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【お米屋さんの経営課題】お米屋さんは高級米を売ろう!

30年前から、お米屋さんに対して高級米を売ることを提案してきました。立地や場所にもよりますが、高級米を作って売る、これがお米屋さんが生き残って行く大切なことだと思っています。

今でも、この高級米が売れているところは、伸びています。また、ご存知のとおり、利益が取れ、経営は安定します。

ただし、こだわりの米を精米し、袋に詰めるだけでは、売れません。いくつか大事な点がありますので、ご紹介します。

例えば、以下の点を押さえて下さい。
1.パッケージデザイン
2.ネーミング(ブランディング)
3.商標登録

こだわりのお米をどんなパッケージで販売するか、非常に大事です。これは、既成のものではなく、オリジナルのものが良いです。売れる商品というのは、デザインが良いからです。

また、オリジナルのネーミングも考えて下さい。これも他店と差別化するためです。米は、どこからでも仕入れることができる時代です。産地銘柄だけでは、弱いからです。

3つ目が、非常に大事です。オリジナル商品を商標登録して下さい。商標登録された米というのは強いです。どんどん売上が上がって行きます。昔から、この商標登録を目的として戦略を組んでいました。

意外な戦略と思われるかもしれませんが、これが最高の戦略です。米屋の域を超えています。誰も思いつかなかったやり方です。そこまで必要ですかという声が聞こえてきそうですが、オンリーワンで成長するためには必要です。

将来的にも、この高級米が売れている米屋が伸びると思います。是非、ステップを踏んでチャレンジして下さい。今からでも遅くはないです。チャンスをつかんで下さい。


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posted by ノムリエ at 05:09| 米専門店向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年02月19日

2018年02月18日のつぶやき
















































posted by ノムリエ at 19:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする