経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2008年06月03日

【飲食業界の今後】10年後今の事業の継続を考えますか、新しい事業のことを考えますか?

今の事業、いつまで続くとお考えですか?
全く同じ形態で続けるのが厳しいとお考えなら、
次の事業をお考えになられても良いのではとも思います。

世の中の流れが速いです。

今のままで生き残れるほど甘くはないと思います。

全く違った形でなくても変化させることを考えても良いのではと真剣に思うようになりました。

今の業態、どう変化させるかが鍵のように思います。
皆さん、足が止まっています。今の業態に不安を覚えておられます。

継続も大事ですが、頭の隅に新業態の芽を考えないといけない時期にきています。

あるいは、思い切って飲食業界と全く違う事業は花開いている可能性だってあります。

食材の卸業?
店舗開発?
コンサルティング?

道はいろいろあるように思えます。

守る以上に、変化させる勇気が大切なような気がします。

柔軟な発想こそが企業を永続させるのでは?
捨てる勇気が時には必要なのかもしれません。

是非、あらゆる可能性を引き出しにしまっておいて下さい。
その引き出しが、お金に変わる時がいつか来ると思います。



そのまま使えるビジネス文書・書式が無料ダウンロード


【経営コンビニ ビジネス文書】




経営者向け情報サイト【経営コンビニ】



役立つシート集



いつも『経営コンサルタント武内コンサルティング』を
読んでいただき、ありがとうございます。
応援クリックお願い致します。
  ↓↓↓↓↓
CoRichブログランキング

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ


ラベル:飲食業界
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック