経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2008年05月25日

【飲食業の小売&通販戦略】お店の味が限りなく再現できる!

よくお店の帰りに買ったり、通販で買ってみると、お店の味とは違いガッカリされた経験はないでしょうか?

やっぱり違うなぁ。。。

お店でいただかないとあの味は無理なのかなぁ?といつも思っていました。

しかし、先日、「和歌山のシエスタの極め尽くしたミートソース」
をネットで頼みました。最近、テレビなどでよく出ていたため、早速2週間待ちで購入しました。

それが、やっときました。

届いたのが金曜日でしたが、解凍に6〜8時間かかるとのことで、
食べれたのは土曜日のお昼。

レシピ通り作ってみましたが美味い!

これはミートソースのパスタですが、家では再現できそうにないです。
自分が作っているものとはやっぱりソースが違います。
それに生パスタなので、食感が全然違います。

購入した価値、おおいに有りです。

秘訣は?
凄いと思ったのは、
パスタの中に、
粉チーズ、黒胡椒、岩塩が小袋になって入っていました。
限りなく本格的に食べれるようになっています。

店で食べたのと、家で食べたのでは、全然別物という場合がありますが、
かなり店の味に近い状態で食べれます。

また、リピートしそうです。
同梱した、チーズケーキも絶品でした。

あまり美味しく作り過ぎると、お店に来てくれないのではという不安はいらないのでは?
逆に、お店の再現ができ、うますぎるくらいのものを求められていると思います。

凄い人気店の人気の商品を店で再現できることが味噌だと思います。
それは家では作れないヨというメニューを家で簡単にできて楽しめるところに夢があります。

銘店も家庭で楽しむ時代。
時間が一番大事なものになっているからです。

こういう仕掛けも飲食店で必要ではと思います。
マーケットを広げる戦略、少しずつ変化しながら成長しているような気がします。

飲食店は店に来ていただき、商品を食べていただくか、買っていただくかで商売が成り立っていました。ところが、家にいながらお店と同じことができることをお客様は求められるようになりました。

マーケットが変化しています。対応しない手はないです。
家で体験、体感できる仕組みを作りあげることも今後の大きな課題ではと思います。



そのまま使えるビジネス文書・書式が無料ダウンロード


【経営コンビニ ビジネス文書】




経営者向け情報サイト【経営コンビニ】



役立つシート集



いつも『経営コンサルタント武内コンサルティング』を
読んでいただき、ありがとうございます。
応援クリックお願い致します。
  ↓↓↓↓↓
CoRichブログランキング

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ


ラベル:お店の味 通販
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック