経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2008年05月07日

【飲食店の目を引くPOPづくり】ストーリーを書いて売る

焼肉店のPOPづくりの一例です。

あまり売れなかったメニューがPOPを作ると大変身しました。
よく売れるようになりました。

理由は、物語を書いたことと画像を添付したことです。
(画像はこちらではご紹介できませんが、画像があるものだと思って下さい)

特に、商品ができあがるまでのストーリーを面白く、楽しくお客様が読んでいただいたからではと思います。

ちょっとした言葉やストーリーPOPに書いてみてください。
売れないとか、できないとか思われずに、一度挑戦してみられてはいかがですか?

たったこれだけの文言で売上は変わってきます。手を抜かない、お客様の目を引き付ける。いつもいつもお客様の横にべったりとは行きません。だからPOPがあるのです。

ちょと気になる記事、POPにされませんか?


【実際のPOP例:チーズの石焼ビビンパの場合】

あなたはもう伝説のチーズの石焼ビビンパを召し上がられましたか?その生い立ちをご紹介しま〜す。

★メニューになるまでの生い立ち・・・

実は、このメニュー、まかないでこっそりと私たちスタッフがビビンパの上にチーズを載せて食べていたものをメニュー化したんです!

チーズにビビンパって合うのかなぁ?半信半疑でやってみると、な・なんと美味い!以外とこれが合うんですヨ!スタッフ一同ビックリ!絶妙なマッチング!世紀の大発見でした!

このメニューがスタートして早3年!このチーズの石焼ビビンパを楽しみに御来店される方もおられます。感謝!感謝!

★人気を博している理由は?
その1 コクのある手作りキムチをトッピング
その2 4種類のナムルが、完全手作り!
その3 チーズとごはんのおこげが超最高!

いつも『経営コンサルタント武内コンサルティング』を
読んでいただき、ありがとうございます。
応援クリックお願い致します。
  ↓↓↓↓↓
CoRichブログランキング

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック