経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2008年05月01日

【新しいビジネスモデル】印刷は地方で・・・

都心部は印刷費が高いです。(都心部の方、申し訳ございません)

そこで、グランドメニューなどの制作の場合、原稿をパソコンで作成し、印刷のみを業者の方にお願いしています。

その印刷は、印刷業者の方のネットワークを活用させていただき、ほとんどを地方で行っています。

原稿さえ作成してしまえば、後は印刷のみなので、メール等で送ることができます。場所は問いません。納期と価格の問題だけです。

グランドメニューのひな型もオリジナルで揃えていますので、ご希望に沿うものをお選びいただき作成に入りますので、制作期間が短いです。
また、頻繁に変更、修正されたい方も対応させていただいております。

パソコン作成の強みがそこにあります。

印刷だけでなく、種々のものが地方で可能ではと思います。

制作はより価格の安い方へと流れていきます。
物流網が整っている日本では、今日発送すれば、明日届きます。

地方の印刷業界の方が不況で困っておられるとのことですが、
このようなビジネスもあるのではと思います。

印刷物が0になることはないと思います。
印刷をどこで行うかが鍵です。ニーズがあります。

後は、受注先を紹介していただける人脈づくり、紹介して下さる方とのタイアップが重要です。

よくネット上ではマッチングサイトがありますが、
印刷をお願いしたい方と印刷を請け負いたい方とのマッチングもあっても良いのではと思います。

安くて早くて良いものができる。
便利な時代になったようです。

上手にいろんな方をご活用されてはいかがでしょうか?
地方の方にお願いする仕事、増えていきそうな予感がします。

いつも『経営コンサルタント武内コンサルティング』を
読んでいただき、ありがとうございます。
応援クリックお願い致します。
  ↓↓↓↓↓
CoRichブログランキング

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック