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2008年04月28日

【ビジネスマナー研修】こんなことやらせていただいています。

こんな研修会の講師をやらせていただいています。
下記は、ビジネスマナー研修会でよく話させていただいている内容です。
各企業様ごとにプログラムを作成させて実施しております。

どんな研修会をされているのか内容を知りたいとのお問い合わせがあったので、
ご紹介させていただきます。

詳しい内容やお問い合わせは、お気軽にこちらの
お問い合わせ窓口にご記入いただき送信お願いいたします。
後ほど、ご連絡させていただきます。
こちらをクリックお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
お問い合わせはこちらからどうぞお願いします。


【ビジネスマナー研修プログラム】テーマ1.組織人・社会人としての基本 時間:30分〜1時間コース
1.会社とは何か? 会社の仕組みを理解しよう!
2.会社の目的は何か? 何で貢献するか、役立つか?
3.成功・成長のために必要なもの
4.成功の基本=鈍、根、信、仲間づくり
5.仕事の能率、効率  1:1.6:(1.6)2
6.力をつけよう    力=能力(30%)×意欲(70%)
7.信念の法則 自分はできるんだ!
8.組織人・社会人としての心構え 自由と責任・義務
9.客志向しよう! お客様の立場に立って考える
10.物を大事にする
11.道徳心ある行動をしよう
12.約束は絶対に守る

テーマ2 心構え 時間:30分〜1時間コース
1.出来るやつだと思われる身だしなみ
2.明るく健康的な態度と姿勢
3.好感の持てる挨拶・言葉遣い
4.不快感を感じさせない正しいおじぎの仕方
5.また会いたくなる接客基本用語
6.感じの良い名刺交換の仕方
7.良い笑顔の出し方
8.自分が使ったものは片付ける、元に戻す
9.誰が使っても良い状態にすること

テーマ3 良い仕事ができるための前準備 時間:30分〜1時間コース
1.メモ癖 手帳派?パソコン派?
2.良いものを持つ
3.連絡が取りやすいようにする
4.席の立ち方
5.休憩や食事の取り方
6.礼儀正しいと思われる動き方
7.職場に早く慣れよう!

テーマ4 客志向した仕事の仕方 時間:30分〜1時間コース
1.世の中の時流を知る、変化に気づく
2.お客様の立場にたって考える癖付け
3.クレーム処理の仕方、対処の仕方
4.成長は褒める癖付けから
5.予約は受ける時よりも断るときの方が大事
6.一歩譲ることを実践する
7.こちらからおうかがいする姿勢を持つ

テーマ5 できると思われる仕事の仕方 時間:30分〜1時間コース
1.「ハイ」の返事が大事!
2.頼まれごとはその場でチェック・確認
3.報・連・相・打・根の仕方
4.仕事の期限を絶対に守る仕事のやり方
5.その日の仕事は、その日に片付ける
6.また頼みたくなる仕事の受け方
7.プロの仕事は、結果がすべて!
8.自分の役割、期待されているものを知る

テーマ6 成功する仕事の仕方 時間:30分〜1時間コース
1.仕事の三段階を理解する
2.長所伸展法で得意なものを見つけて伸ばせ!
3.自分の視野を広げよう!
4.お金以外の次の目標は?
5.いい訳はしない、できない理由を探さない!
6.自分なりの夢を持とう
7.健康管理、自己管理能力が大事
8.仕事が楽しくなるモチベーションアップ法
9.困難に直面した時の対処法
10.上手なコミュニケーションの取り方と付き合い方

テーマ7 道徳マーケティングの実践 時間:30分〜1時間コース
1.あいさつをしよう!手でゴミを拾おう!
2.履物を揃える、心を整える
3.掃除の仕方・手順
4.自分の哲学を持とう!
5.外部の方への対応の仕方
6.お店・会社のルールを守る
7.道徳心を持とう!磨こう!
8.感謝す気持を持とう!
9.成功する人はどこが違うのか?

テーマ8 気持ちの良い、効果の上がる電話の応対の仕方 時間:30分〜1時間コース
1.電話は会社の窓口
2.電話の受け方
3.電話の取り次ぎ方
4.電話の掛け方
5.電話応対の基本用語
6.伝言の受け方・伝え方
7.電話の上手な応対
8.こんなときどうする?

補足:なぜ、車の汚い人は店長になれないのか? 時間:1時間コース
1.「なぜ、伸びている店では躾教育ができているのか?」 
2.「なぜ、店は店長で99.9%決まるのか?」
3.「なぜ、凄い店はパート・アルバイトさんまで経営理念が言えるのか?」
4.「なぜ、人時売上高の低い店ほど“職人”が多いのか?」
5.「なぜ、会社・社長は教育に時間と費用をかけるのか?」
6.「なぜ、冷蔵庫をチェックすると、その店の営業状態がわかるのか?」
7.「なぜ、スタッフの財布の中身を見れば、現金過不足の状態がわかるのか?」
8.「なぜ、募集しても人が集まってこないのか?」
9.「なぜ、今の若い人たちは、社員や店長になりたがらないのか?」

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posted by ノムリエ at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール&事業内容紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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