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2008年04月03日

【飲食店業績アップ】お客様をびっくりさせよう!

原価率ばかり気にしていては、商売になりません。

特に業績の悪い時に、原価に目を向け、原価率を下げようとされるのは良いですが、それでお客様は増えますか?

もっと大事なことがあるはずです。

ご来店いただいたお客様にびっくりさせてやろうという気持ちが大事です。

想定原価率をはるかに超えるくらいの原価のものを出してみませんか?
守ってばかりいては経営は尻すぼみになります。

お客様を引き付ける何かが必要です。
飲食店では、びっくりするようなメニューを出し続けることです。

常に、新しいことへのチャレンジ、びっくりメニューづくりを考えて営業することです。

お客様のビックリする顔や喜んでいる顔を見て、自分の喜びにすることができていますか?
お客様に喜んでいただくことが商売です。

売上や利益は二の次に考えたいです。

いくらお金を使っても良いから、お客様が喜ぶようなメニューを作ってみろ!
と言われたらどうされますか?

原価は後から調整できます。
お客様の来店は調整できません。

お客様がまた来たくなる店にするのには、メニューを考えることです。

お店の調子が悪ければ、
お客様をビックリさせましょう!

お客様の期待や想像をはるかに超えるものをどうやって提供し続けるか?
それが飲食店の仕事で一番楽しいはずです。

「うっそぉ!こんなん出してくれてえぇのぉ?」
とか・・・

お客様から、
「そんなに気使わんでえぇよ」
と言わせたいです。

どうやってビックリさせてやろうか?
朝一番から考えて営業に入りましょう!

今日は、どんなお客様がお越しいただけるのかなぁ???


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ラベル:メニュー 飲食店
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