経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2008年03月17日

【ネットを活用した営業戦略】マッチングサイトへの登録&アフィリエイト広告

時代の変化なのでしょうか?

私も数か所登録を行いました。


昔は、マッチングサイトなどありません。
マッチングという言葉すらありませんでした。

でも士業やコンサルタントを探される方にとっては便利だと思います。
私も税理士の先生や公認会計士の先生、弁護士の先生とお知り合いになりたいし、お願いしたいです。しかし、どこをどう探して良いのやら・・・
それにいきなり電話をする勇気がたいへんです。

予備知識として情報が欲しいです。

士業の先生方もおそらく得意分野をお持ちだと思います。経理・会計の話ならだれでも同じということはないと思います。
得意分野を明確に書いてあるものがあれば本当に便利です。それに料金表も明確にされていると、一つの目安になります。

士業やコンサルタントの方だけでなく、メーカーや卸業の方なども同様のマッチングサイトなどに登録されることをおすすめいたします。1件1件営業したり、莫大な経費をかけた販促を行っても反響率は低いはずです。このようなマッチングサイトへ登録の方が安くて、確実な反響があるはずです。

また、広告に関しても従来の広告形式から少しアフィリエイト広告も検討の余地有りだと思います。テレビ・ラジオ・新聞に出すことも大事ですが、今後ボディブローのように効いてくるのがこのアフィリエイト広告です。アフィリエイターの方に自社商品・サービスの記事を書いてもらったり、ブログなどにバナーを貼ってもらう広告です。

どちらかというと、今まではかけたコストに比例して反響率も高かった傾向がありますが、今はコストは0あるいはほんのわずかで成果報酬型での支払いで、確実な反響を狙えるものへと変化しているような気がします。

自社を売る、知ってもらう方法が徐々に変わってきているのだと思います。
その企業様の特徴に合わせてIRを行っていかないと、成果は上がりません。

営業先を増やす以上に、マッチングサイトへの登録数とアフィリエイト広告の数を増やすことが大切かもしれません。

是非、早急に時代の変化の風を体感してみて下さい。

武内コンサルティングの料金表はこちらから
↓↓↓↓↓
料金表


いつも『経営コンサルタント武内コンサルティング』を
読んでいただき、ありがとうございます。
応援クリックお願い致します。
  ↓↓↓↓↓
CoRichブログランキング

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック