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2008年03月11日

【飲食店の売上アップのお話】メニューやPOPで写真付きのものはなぜ売れる?

おかしな現象が、現場では起こっているようです。

何度も経験があるのですが、グランドメニューの中の写真・画像付きのものから売れていきます。不思議です。

写真や画像のないものは、あまりオーダーされません。
逆に売れなかったメニューを写真撮りして入れると、なんとそれが売れるんです。価格は同じなのに、画像を指さして、「これ下さい」と言われます。

お店の形態によっても違いますが、壁面POPなどもあった方が、貼られているメニューがなぜかよく出ます。これも画像付きが良いようです。

ビジュアルでわかりやすいからではないでしょうか。

カッコ良さを追いかけないのであれば、ビジュアルでわかりやすく、食べてみたいものを作ることも大切だと思います。

今はデジカメも性能の良いものが出ていますので、プロ顔負けの写真が撮れます。日替わりや季節メニューなんかも画像に残しておくとたいへん便利です。


お客様にわかりやすく、親切に・・・
が大事だと思います。

これから高齢者の方が増えてきます。お客様にやさしい店づくりも必要ではと感じています。
一元のお客様からも頼みにくいメニューは、よくないです。

ふっと手が伸びる。食べてみたくなるようなグランドメニューが理想のような気がします。

お客様は、そのメニューはわかっているから良いではなく、
そのわかりきっているメニューを最高の画像におさめれば、もっと人気が出ます。

当たり前だと思わず、商品一品一品に磨きをかけるのと同じで、おいしく見せる工夫が大事です。

接客やおすすめをしなくてもお客様からオーダーが入る。
それを実現させるのがPOPやグランドメニューです。
シズル感たっぷりの画像でお客様の心を引きつけて下さい。

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ラベル:売上 飲食店
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