経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2008年03月05日

【業績アップのきっかけ】自分の店と思う

お店を預かっている店長や部門長の方は、
自分の店と思って管理・運営されるのが理想です。

自分の店だ!と思った瞬間、可愛くもなり、業績は伸び出します。

商品を並べているだけ、作ったものを出しているだけでは、
お客様は利用されません。リピートされません。

店に“心”が入っていないと繁盛しません。

自分の店だと思うということは、ミニ経営者だと認識してお店を預かるといことです。

単なるサラリーマンから脱皮して下さい。
経営者の目で見ると見え方が違ってきます

★棚卸や原価を管理する目が厳しくなります。
★店内の飾り付けが気になります。
★清掃レベルが上がります。さらに、きれいになります。
★お客様がお越しになられるのがうれしくなります。
★自分から率先してお客様にモノやサービスを売るようなります。
★お客様から見て、シャッキっとして、安心感が出るくらい見た目がよくなります。
★経営数値が気になり出します。
★時間の使い方の自由度が増し、上手になります。

ただやらされている状態では、もったいないです。レベルが上がりません。

逆に、100万円経費使っても良いから・・・
と言われたら、何に使いますか?

経営者になると手直ししたいところが山ほどあり、お金はいくらあってもたらないくらいです。
見る視線が変わってきます。

自分の店だ!
と思って、思いっきり励んでみては。。。

凄いチャンスを与えられているのに、気付いていない方もおられます。

店長、部門長であるということはチャンスです。
好きにやっていいんです。業績が上がるなら。。。。
それをオーナーは期待されています。

店に魂を入れて下さい。
自分の心に魂を入れて下さい。

その瞬間、あなたのお店にお客様がお越しになるようになります。

業績アップは商品やサービス以上に、魂や心が入っているかどうかの方が大切です。チャンスをものにできる人間にならないと、一生駒で終わってしまいます。

自分で変えてみませんか?あなたのお店を・・・

店の輝きは、あなたの心次第です。


3月18日(火)・19日(水)の無料経営相談のお申し込みはこちらから
↓↓↓↓↓
申し込みフォーム


武内コンサルティングの料金表はこちらから
↓↓↓↓↓
料金表



いつも『経営コンサルタント武内コンサルティング』を
読んでいただき、ありがとうございます。
応援クリックお願い致します。
  ↓↓↓↓↓
CoRichブログランキング

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ



ラベル:
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック