経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2008年02月14日

ネット上での集客キーワードは「クーポン券」

女性の方は、よくネットで調べる場合、
「安売り」「バーゲン」「セール」
それに
「クーポン券」
で調べてプリントアウトして来店することが多いようです。

だから、ホームページなどにもこのクーポン券をたくさん付けてあげた方が来店を促します。

しかし、この「クーポン券」ということばで引っかかってこないと意味がないです。

今、私ども武内コンサルティングでは、
ブログ型ホームページで、このキーワードを埋め込み、検索にかかりやすいようにSEO対策を行っています。

ブログ型ホームページといいましても飲食業の方やサービス行の方の場合は、
ズバリ、チラシ代りに使っています。

いろんな企画をこのブログ上で告知します。

では、なぜブログかと言いますと、
☆ブログの方が、アクセス数が多く、見ていただきやすい
☆毎日記事更新ができて、お客様に情報を伝えやすい
☆簡単に画像などを張り付けることができ、企画販促が打ちやすい
☆チラシなどのように経費がかからない
☆また、いつでも好きな時にアップできる

いったん引っかかってアクセス数があがり、このクーポン券を持ってきていただけるようになると飛躍的に数が増えてきます。

チラシなどの紙媒体ではコストがかかり、企画から制作まで時間と労力がかかります。それに失敗するかもしれないというリスクがあります。

ブログならコストもかからないため、いろんなパターンで試すことができます。

ただし、注意点はネットで検索して調べる業種でないとよくないです。
そうでない場合、いくらネット上にクーポン券を出しても誰も見にきてくれません。

サービス業の方は、かかる固定費は同じです。1日お一人でもお客様が来てくれたらラッキーです。
ブログを立ち上げておくだけで、お客様が増えていくなんて夢のようです。

クーポン券、ネット上で上手に使ってみて下さい。

いつも『経営コンサルタント武内コンサルティング』を
読んでいただき、ありがとうございます。
応援クリックお願い致します。
  ↓↓↓↓↓
CoRichブログランキング

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ



ラベル:クーポン券
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック