経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2008年02月08日

成長企業の特徴、減価償却費分投資する

決算書の中の損益計算書の項目に、減価償却費というのがあります。

経費項目ですが、実際にお金が出て行くわけではありません。

実は、昔ある社長から教えていただきました。
この減価償却費分、次年度に投資しないと企業は成長しないと・・・

必ず、毎年何かに投資しないと成長が望めません。
例えば、
人に投資する
店に投資する
商品に投資する
何でも良いので、投資先を考えておられます。
投資が止まった瞬間、企業の成長も止まります。

つねに、今の現状を考慮し、どこに何を投資するのがベストか?


そこで、よく企業の投資金額の目安はという質問がございます。

その時の投資の範囲が、この減価償却費の総額です。
安全に運営をお考えなら、この減価償却費の約8掛けに抑えることです。

投資は増えてもいけません。
しないと成長はありません。

その目安とお考えいただければと思います。

いつも『経営コンサルタント武内コンサルティング』を
読んでいただき、ありがとうございます。
応援クリックお願い致します。
  ↓↓↓↓↓
CoRichブログランキング

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ



ラベル:減価償却費
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック