経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2008年02月07日

【時代の変化】携帯で買える商品とサービス

平賀正彦先生の今日のメルマガにもありました。

これから伸びると予想されるマーケットは?

携帯で買える商品とサービスだと予測されています。

全く同感です。

では対応策は?

自社の商品やサービスが携帯で買えるようにするか?
あるいは携帯で買える商品やサービスを新たに買えるようにするか?
のどちらかです。

販促関係は、すべて携帯に集約されそうな予感がします。
商品やサービスが買えなくても
案内を送るだけでも良いです。

情報伝達の方法が大きく変わる節目のような気もします。
店側から情報を送るだけでなく、
携帯でお客様が見たい時に気軽に見れるものが必要であり、普及するような気がします。

Web1.0やWeb2.0だと騒いでいる場合ではないです。
世の中の変化の時が来ているようです。
もう準備されている方もおられるでしょう。
早めの対応をおすすめいたします。

ポイントは2つです。

☆店側から携帯で情報発信できる仕組みを作ること。

☆お客様から携帯で見たい情報が簡単に見れること。

やはり世の中のルールは、最終的には簡単になるようにできているのかなぁとも思います。

久しぶりに目の冴えるヒントが飛び込んできました。

いつも『経営コンサルタント武内コンサルティング』を
読んでいただき、ありがとうございます。
応援クリックお願い致します。
  ↓↓↓↓↓
CoRichブログランキング

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ



ラベル:携帯電話
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック