経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2008年02月06日

仕事の目的は、何でしょう?

当然、給与やお金をいただくためというのがあると思います。

それ以上に何か大切なものがあるような気がします。

親しい人をたくさん作る。
新しい出会いで自分が成長できる。
人の輪ができる

そうすると仕事もつらくなくなり、悩んだ時も解決してくれます。
仕事を通じての仲間づくりがつくづく大事だと感じています。
役職や地位は関係ありません。
気の合う仲間が、自分たちの長所を持ち寄って仕事ができるのは最高の環境だと思います。

助けられている、支えられていることを実感していないと良い仲間には出会えないと思います。

素晴らしい方ほど、ことばづかいに注意されています。
役職や地位に関係なく丁寧な言葉遣いと対応をされています。

誰でも上から話されると気分は良くないです。
そうならないような気遣いを感じます。
電話でお話させていただいても気分が良いです。

素晴らしい仲間づくり、お客様づくりのために励みたいです。

会社を守ろう、守ろうとすると、かえって良い仲間に出会えないことが多々あるようです。自分の会社を守る以上に、回りの方への気遣いが大切だと思います。そのような方は、自然についてくるようです。
ツキがよくなります。

ガミガミ人をけなしたり、喧嘩をしてばかり、上から物を言ってては、人が離れていきます。

以前、私の大好きな相場社長からこんなことを教えていただきました。
「武内さん、絶対に自分だけ取ろうと思って事業をしてはいけないよ。周りの方を大切にしなさい。そうすると自然とうまくいくから・・・」

仕事をしていて楽しいのは、回りの方からの活きた助言です。

売上や数字のこと以上に、人間としての生き方を教えていただいているようです。

仕事の目的は、お金を超えた素晴らしい方々との出会いだと思います。


いつも『経営コンサルタント武内コンサルティング』を
読んでいただき、ありがとうございます。
応援クリックお願い致します。
  ↓↓↓↓↓
CoRichブログランキング

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ



ラベル:仕事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック