経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2008年02月03日

悪天候の時の商売の仕方

雨や雪が降ったら何をしますか?

それも土日に雨が降ったら最悪。
今日は朝から雪。。。

商売をされている方はたいへんです。
せっかくの日曜日に朝から雪では、足元が悪く、来店客数もかなり少ないのではと思います。

しかし、指をくわえていては売上が立ちません。

そんな時に役立つのがメルマガやブログ、ホームページなど。

天気の悪い休日や週末などは、アクセス数がかなりあります。
外へ出ていくのが嫌なので、テレビやパソコンを見られる方が急に増えます。

それと意外と土曜日から日曜日にかけてメールマガジンがきません。
お出かけされると予想されるときには、配信しないのでしょう。

これはビジネスチャンス発見です。

是非、更新・投稿を繰り返し行って下さい。
それも1時間置きや2時間置きに更新を繰り返して下さい。

じっと店でお客様を待っていても来てくれません。
それなら、ネットでの集客を考えた方が効率的です。

頭を切り替えて商売をすることが大事です。

晴れた日には晴れた日の商売の仕方が、
雨や雪の日には、その日に合った商売の仕方があるはずです。

雪が降ってもあきらめないで下さい。

大きなチャンスが待っています。
だから悪天候用の商売の仕方も考えておく必要があると思います。

逆に、いつどんな時でも商売ができる体制を構築しておくことが大事です。

今日も今から後数時間、チャンスです。
逆に、悪天候を待ち望むくらいの方もおられるのでは・・・

ちょっとしたヒントがビジネスにつながります。


いつも『経営コンサルタント武内コンサルティング』を
読んでいただき、ありがとうございます。
応援クリックお願い致します。
  ↓↓↓↓↓
CoRichブログランキング

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ



ラベル:天候
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック