経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2008年02月02日

「試食させて下さい」 このコメントのみが問い合わせ窓口にありました。

昨日、このような内容の問い合わせがありました。

私がお手伝いさせていただいているお米屋さんのブログ型ホームページへの問い合わせです。

メール内容を調べてみると、名前・住所・電話番号・メールアドレスなどきっちりと入っています。

少しわかる気がします。

ネット上で綺麗な画面やいかにも美味しそうな内容やコメントがあると食べたくなります。

しかし、店頭では試食は可能ですが、ネット上ではちょっと・・・

でも折角、問い合わせがあったので何とか対応したいと考えておられるようです。手に触ったり、食べたりできない不安を解消すると、面白いマーケットがあるかもしれません。

例えば、お米の場合、いきなり5kg・10kgを購入するのは二の足を踏むと思います。お客様は、もうどんなコメントにも騙されなくなっています。

確かめてから買いたいという気持ちが強くなっています。

できるだけ、試食を実現させていきたいです。
サンプル配布を積極的に行うことも大事かもしれません。
負担が大きくても自信のある商品なら、送られてみてはと思います。そこから固定客になれば、こんなに安い販促費はないです。

あるいは送料のみ有料というのはどうでしょうか。。。

自社負担販促。

これが少しヒントになりそうです。
すべてがお客様持ち、お客様のリスクというのではなく、
自信があればすぐに送ってあげれば・・・

誰もやっていません。
だから面白いです。

即、決断!
検討しませんか?ではなく、
やってみませんか?


今こちらのお店で実施されていますのは、業務用のお米です。
内容はこんな感じです。

「業務店様へ!
業務用のお米のサンプル1kg
送料無料で送らせていただきます。
ご興味のある方は是非、お申し込み下さいませ」

詳しくはこちらからどうぞ・・・
    ↓
玄米、無洗米、お米のネット通販! 米屋赤井

参考にされて下さい。


いつも『経営コンサルタント武内コンサルティング』を
読んでいただき、ありがとうございます。
応援クリックお願い致します。
  ↓↓↓↓↓
CoRichブログランキング

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ



ラベル:サンプル
posted by ノムリエ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【最新】 現場報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック