経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2008年01月30日

年をとったら、お金の話をしないこと

お金の話とは、経営とマーケティングのことだそうです。

本当の経営者の生き方とは?
世のために人のためになることをする。
周りの方を幸せにする。

いろいろご教授いただいています。

目先の売上が予算も大事ですがそれ以上に大事なものがあることを知っておかないといけないと教わりました。

経営のことやマーケティング、戦略立案など大切なことがたくさんあります。
やらなければならないことが、日々山積みです。

しかし、50歳になった時。
60歳になった時。

何がしたいですか?
何をしていますか?

お金もそこそこあり、事業も順調となれば、
家族の幸せや従業員の幸せ、周りの方の幸せが気になるのでは?

もうお金はいいやぁ!
となりたいものです。


日々の業務の中でもお金の次の目標や夢がないと、生きていてつまらない。
従業員が長く続かないと言われます。

まだまだ私はお客様のところへ行き、ほとんど経営やマーケティングの話をしています。残り10%くらいがワインの話かなぁ・・・

おそらく、お客様のところへ行き、経営やマーケティング、戦略や営業の話をしなくなれば人間として一人前なのかもしれません。

お金の話をしているとギスギスしてて人相も悪くなりそうです。

素晴らしい経営者の方は、お金儲けや売上の話に飽きておられるような気がします。見ているところが違うのだと思います。
何が一番大切なのかご存じなのでしょう。

お客様のところで、お金以外の話ができるように精進したいと思います。


いつも『経営コンサルタント武内コンサルティング』を
読んでいただき、ありがとうございます。
応援クリックお願い致します。
  ↓↓↓↓↓
CoRichブログランキング

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ



ラベル:生き方
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック