経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2008年01月27日

仕事をプロデュースする

ある方からアドバイスをいただきました。

今のスタンスで仕事をしていると限界がきますよ。

その通りだと思います。
1ケ月訪問できる企業様の数は、おのずと決まってきます。

自分がではなく、
自分の周りの方の協力や周りの方を使った仕事をしなさいと・・・

仕事にする、仕事を創るスタンスが必要なんだと思います。


それと個々のお客様のお手伝い以外に、
自分の人脈を生かしてネットワーク化すること。
自分の周りの方や関係者の方すべてがメリットがあるように仕事を創り上げていくこと。

自分のメリットは考えずに、相談者のために動く。

これが仕事をプロデュースする一番大事なことではと思います。
自分の利益や自分の予算達成のために、
少しでもお金にならないかなぁと思って動くのと、
利害関係なしで、相手の方のために動くのとでは結果が違ってきます。

自分の心の持ち方と仕事に対するスタンス。

変えていかないと思っています。

変えていかないといつまでも小さな仕事をすることしかできなくなってしまいます。

自分のためではなく、人のために動く癖付け。
それが成否を決めるような気がします。

私の周りのおられる諸先輩方に勉強させていただいています。

周りの方が幸せになる仕事の仕方、心掛けたいと思っています。

技術や能力以上に大事なことがあることがわかりだしています。

仕事は何のためにあるのか?
誰のためにあるのか?

少し考えさせられています。

生き方を考え直す時期に来ているのかもしれません。

プロデュースする仕事ができるようになりたいです。


いつも『経営コンサルタント武内コンサルティング』を
読んでいただき、ありがとうございます。
応援クリックお願い致します。
  ↓↓↓↓↓
CoRichブログランキング

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ



ラベル:生き方
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック