経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2008年01月21日

お金儲けの勉強しかしていない?

こんな職場や企業になってしまうと寂しいです。

いつしかお金だけではないということを教えてくれる、気づかせてくれる職場でありたいと経営者の方は思っておられると思います。

若気の至りで、20代は我武者羅に目の前の仕事をこなしています。
営業成績を上げるために・・・

いつしか役職も付いてきます。
数字の上げ方、稼ぎ方は一人前になっていきます。

でもふっと振り返ってみると、お金儲けに関することしか勉強していないのでは?やってこなかったのでは?
と思うことがあるのではないでしょうか?

これって一番悲しいことです。


私もよく言われます。

「お金の儲けの話以外のこと。売上げや数字以外のこと。について話ができるようになりなさい」と・・・・

人間的な成長ができる勉強をしないといけません。

口で言うのは簡単ですが、本に書いている訳でもなく、そんな講座もないと思います。
日々の精進しかないのかもしれません。


営業成績だけが人間の評価ではないと思います。
成績が上がるのは良いことですが、それ以上に人間的に成長しないと、いつか限界が来るような気がします。
モアアンドモアでは、必ず限界がきます。

お金儲け以外の勉強は、回りの方々やお客さまから勉強させていただいているような気がします。
調子が良い時ほど、回りの方が諫めてくれます。

顔が怖くなったり、目が尖がったり。。。

そんな時は、第三者から見るとわかるんだと思います


意識して勉強することが大事だと思います。
勉強する内容も年を重ねるごとに変化していくのだと思います。

人との出会い。
人間的に成長させてくれる方との出会い。
そのような方と人生の中で何人出会えるのでしょうか?

お金以上に、そのような方とたくさん出会いたい。

そんな職場・会社でありたいです。


いつも『経営コンサルタント武内コンサルティング』を
読んでいただき、ありがとうございます。
応援クリックお願い致します。
  ↓↓↓↓↓
CoRichブログランキング

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ




ラベル:出会い
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック