経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2008年01月06日

自己投資は給料の10%!

社会人になったときに、教えてもらいました。

もらった給料の10%は自己投資に使いなさいと・・・

貯金するのもよいですが、若いうちは特に自己投資が大切だと教わりました。
何でも良いです。
未来の自分に対しての投資です。

☆本を読む。
☆食べ歩く。
☆店を視察する。
☆趣味に使う。
☆仕事に関係するものを自分のお金で買う。

将来、成功したいと思うなら自分に対する投資が大事です。
自分に対してお金をかけてあげて下さい。

大切なのは、何に使うかです。

社会人になりたての頃は、そんなにお金がありません。
学生時代のアルバイトの方がたくさんもらっていた方もいると思います。
だからこそ悩むと思います。何に使えば良いのか。

なけなしのお金を何に使うか悩むからこそ良いのかもしれません。

また、一流になりたいなら良いものを持ちなさいと言われました。
洋服や靴、ネクタイ、かばん、筆記用具 等々。
見栄をはる訳ではないですが、一流の方が使っているものを実際に身に付けてみないとわからないからだ思います。

10%の投資を怠らずに継続された方が、成長されるのかもしれません。

是非、お若い方は、自分への投資を毎月行って下さい。

武内コンサルティングおすすめの経営に関する本

経営コンサルタントは武内コンサルティングを
いつも読んでいただきありがとうございます。
ランキングサイト←クリックで応援宜しくお願い致します。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック