経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2008年01月05日

食のマーケットは雑誌が作る?

今の時流はコンビニ。
コンビニである業種・業界の特集を組んだ雑誌が出ると、
都会では売上が伸びるようです。

それも最近気づいたのですが、
同じテーマのものが同時期に3冊以上出ると、
その業界に小さな波が来るようです。

1冊だけだと、売上にはあまり影響しないようです。
3冊でも1年間で3冊ではなく、1期間、例えば2〜3週間以内に続けて出るとお店に影響を与えます。

今日もコンビニへ行くと、
「Meats モゥ〜 肉しかない!!」が出ていました。
かなり内容充実の焼肉情報です。

昨年もあまりパッとしなかった焼肉業界ですが、
こうやって雑誌に取り上げられ、中身のある情報だと良いですね。
赤身の肉だけでなく、ホルモンや豚、鶏の部位のメニューまで詳しく解説されています。見ているだけで食べたくなります。
シズル感一杯の1冊です。

雑誌を誉めている訳ではなく、都心部ではこういった情報がブームを作っていきます。私の立場的には、元気のない業界の特集を組んであげてほしいです。

で・・・皆さんは、コンビニに週何回行きますか?

最低週3回は行かれることをおすすめします。
コンビニは世相を反映したマーケット道場です。

必ず、何か新しい発見があると思います。

武内コンサルティングおすすめの経営に関する本

経営コンサルタントは武内コンサルティングを
いつも読んでいただきありがとうございます。
ランキングサイト←クリックで応援宜しくお願い致します。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック