経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2007年12月17日

コンサルタントの仕事ってなぁに???

クライアント様の代行業。。。

「うちの仲間と思っているから、好きにして良いよ・・・」

事務所やパソコンは使い放題!!

でも成果を上げないと・・・


どうやって依頼主の業績を上げるか?
悪戦苦闘中です。

でも変なんです。。。

目に見えて業績アップしていないのに、コンサルタント契約が続いている場合が多いんです。

わかっておられるのだと思います。

成果以上に、一所懸命何か役立とうとしている姿が・・・

技術や能力では、永く続きません。


なるべくクライアント先の“3つの不の排除”をすることを考えています。
マーケティングではこのことが一番大事だと、かつて上司に教えていただきました。
★不快
★不利
★不便

クライント様がやりたくないことを代行をするのです。

自分の成果や商品を売り込むだけでは、厳しいと思います。
自分が・・・ではなく
お客様が・・・やりたくないことを
代行してあげる。

どうもこのスタンスの方がうまくいくようです。

自分の能力や技術を評価して欲しいと思っているうちは、
まだまだなのかもしれません。

武内コンサルティングおすすめの経営に関する本

経営コンサルタントは武内コンサルティングを
いつも読んでいただきありがとうございます。
ランキングサイト←クリックで応援宜しくお願い致します。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック