経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2007年12月15日

出数アップのコツ 料理提供スピードを上げよう!

出数をアップさせ客単価アップにつなげることが通常考えられますが、実は料理提供スピードを上げないとダメだということがわかってきました。

出数アップ策には色々あります。
@ファーストオーダー時におすすめする
A追加オーダーをいただく
B料理提供スピードを上げる

しかし、お客様がお待ちになっている状態では、追加オーダーが取れません。いかに早く出すかが鍵です。早く出てくれば気持ちのいいものです。

出数率を0.1ポイント上げることも大事ですが、調理場のスピードアップも現場で何かお考えになられてはと思います。

特に、土日などのピーク時にお待たせしている状態ですと、おすすめや追加オーダーが取れません。この時に如何に、オーダーを取るかが大事です。
だから・・・
@スタッフの問題(できる人が取る)
A調理場の前準備
Bオペレーションの問題
C店長の指示命令
等々を考えるべきです。

スタッフのオーダーの取り方も大事なんですが、実はそれをサポートする形で
キッチンの方の料理提供スピードも速くないと、結果的にオーダーを取ることができません。

ホールとキッチンのミーティングやコミュニケーションが最終的には大事になってきます。

武内コンサルティングおすすめの経営に関する本

経営コンサルタントは武内コンサルティングを
いつも読んでいただきありがとうございます。
ランキングサイト←クリックで応援宜しくお願い致します。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック