経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2007年12月10日

★今日から実践していただいたいこと

簡単なことですが、なかなか出来ていないお店が多いです。
少しでも前向きに改善されたいと思っている店長さん。
以下の内容のものを即実践してみて下さい。

トレンチやダスターを店長さんが洗っている姿をよくみかけます。
自分が動くのではなく、人を上手に使って下さい。


【実践項目】

1.マイトレンチ、マイダスターを持つ

2.ダスターの枚数は、席数の2倍の枚数を準備する

3.テンションを上げて、いつもの3倍の笑顔で「いらっしゃいませ」を言う

4.言葉遣いを直す 「使ってはいけない接客7大用語を作る」

5.立ち位置を決める

6.作業指示を出す(アイドルを活かす)

7.効果的なアンケートを取って、それを活かしてみる

8.ミーティングを実施する

9.黄金の顧客を作る=お客様に顔と名前を覚えていただく

10.今月の目標・テーマを決める

経営コンサルタントは武内コンサルティングを
いつも読んでいただきありがとうございます。
ランキングサイト←クリックで応援宜しくお願い致します。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック