経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2007年12月08日

【本物の飲食店】野菜をどうやって美味しく提供するか?

昔、とある居酒屋のオーナーさんに教えていただきました。

「魚や肉は、お金を出せば良い素材ものが手に入り、
調理をそれほどしなくても美味しく提供することができる」

「しかし、野菜は原価は安いが、手間をかけて、お客様からお金をいただいてよい状態にして美味しく提供するがプロの技だ!」
とおっしゃいます。

なるほど・・・

原価の安いものほど、調理人の腕の見せ所です。
家庭で出来ないメニューが店ではうけます。

どうやって美味しく野菜を提供するか?
ヘルシー志向もあって、野菜はこれからブームになりそうな予感がします。

家庭での野菜摂取はやっていると思いますが、
飲食店様でこれからどうやって提供していくか?
大きな鍵だと思います。


追伸
昨日、テレビを見ていますと、面白い番組がやっていました。

おでんに、野菜を入れる!

おでんは、基本的に練り物が多いです。

野菜をおでんにできないか?
女性らしい発想です!

男は肉が入っていて、ボリュームがあればOKですが・・・

それもトマトのおでんでした。。。

★トマトのおでん
その1 へたを取って、皮をむいて、切れ目を入れて、おでんのタレで煮込むそうです。
 
その2 トマトを一口大にして黒胡椒をかけきんちゃくに入れる

野菜の食べ方の提案
飲食店様の腕の見せ所ですね。。。

陽の目の当っていないところに、光を当てるのがマーケティングです。
楽しみにしながら、いろいろ現場でご提案できればと考えています。

経営コンサルタントは武内コンサルティングを
いつも読んでいただきありがとうございます。
ランキングサイト←クリックで応援宜しくお願い致します。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック