経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2007年12月01日

“痛んだところを補修する”

ある社長との会話の中で出たお話です。

今の若い人たちは、いろんなことで前職を辞めています。
本人の根気がないためだとか、上司とぶつかったりとか・・・
そんな彼らをいきなりまた仕事につかせ、責任を持ってやれといっても無駄だそうです。

いったん受け入れて、痛んだところを癒してからでないと、また同じことになってしまうそうです。
約1〜3ケ月この期間が必要だそうです。

この顧問先へ2年前にお邪魔したときは、現在のような若くて元気の良い社員の方はいませんでした。100人以上、人を使ってきた社長が気づいたからではないでしょうか?

雇用の仕方も時流の変化、価値観の変革期に考え直すときが来ているようです。

経営コンサルタントは武内コンサルティングを
いつも読んでいただきありがとうございます。
ランキングサイト←クリックで応援宜しくお願い致します。




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック