経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2007年11月22日

ワインに合う食材???  あなたは何肉がお好みですか?

鴨のロースト!

私のおすすめです。。。

どんな肉よりも鴨が一番ワインに合うと思います。

昨日は、鳴門観光興業様へ訪問してまいりました。

小山社長は、忙しく外出されました。
「夕食、レストランで食事をして下さい。」 と・・・

ホテル1階のレストラン・シンフォニーにて
何を食べようか迷いましたが、飯田さんとシェフにお任せしました。

そうすると・・・

前菜の後に、なんと。。。

鴨のローストが出てきました!

ラッキー!最高!

ワインを勉強したての頃、
表参道のボルドーセラーで食べた鴨のローストが忘れられず、
今も大ファンです。
(こちらのお店、今はちょうど表参道の交差点のベーカリーショップの横の地下にあると思います。ワインがリーズナブルで、東京とは思えない価格で出されています。)

鴨のロースとは、家で作ろうとチャレンジしてもなかなかうまくいきません。
やはりプロの方に作っていただくのが最高です。

2007年のボジョレーヌーボーと美味しくいただけました。

昨日は、本当に感謝。感謝。。。

ワインだけでも充分ですが、ワインをさらに美味しくさせる食材も大切だと思います。
自分のお好みのワインに合う食材!見つけられて下さい。


DSC057801.jpgwne
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック