経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2007年11月20日

経営コンサルタンの仕事 【裏話】 体調は完璧にしてお客様のところへ行く???

お客様のところへ行くときは、完璧な状態でご訪問するようしています。
そう教えられてきました。

どんなに体調が悪くてもお客様に迷惑のかからないようにしなさいと
教えられてきました。

月数回、あるいは数ヶ月に1回しか訪問できないため、
お客様の方は、楽しみにお待ちになっておられます。

船井総研時代に、女性スタッフに薬を飲んでいるところを見られました。
さらに私のかばんの中に種々の薬がたくさん入っているのも見つかりました。

その女性は看護学校に行った経験があるらしく、
「医者や病院関係の人は、市販の薬は飲まないよ。だから、武内さんも止めた方がいいよ。」と言われました。

しかし、朝起きて体調の悪いときや駅でお客様が迎えに来ていただくときにちょっと調子が悪いなぁと思えばすぐに薬を飲んでいます。

薬が効きやすい体質なので、これが一番効果的です。

「武内さんは、いつも笑顔で楽しそうですね。」と言われますが、実はこんな苦労もしています。

昨日は、お客様のところへ訪問する前に薬を飲んでいると奥様にお話しすると感心され、「プロが苦労されているそんな話が聞きたい」と言われました。

体が一番大事です。
でも無理をしないといけない時もあると思います。

体調管理が一番の仕事かもしれません。

経営コンサルタントは武内コンサルティングを
いつも読んでいただきありがとうございます。
ランキングサイト←クリックで応援宜しくお願い致します。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック