経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2007年11月15日

新宿飲食店の風景

昨日は、男4人で新宿で食事をしました。

私がワインが好きだということで、
立ち呑みのワイン居酒屋へ連れて行っていただきました。
こちらのお店、低価格でも料理は本格派、プロヴァンス風。

2件目もレトロ感のある立ち呑みホルモン居酒屋でした。
ホルモン類も新鮮で繁盛されている理由がわかりました。
夜10時近くなのに、外までお客様がウェイティングされています。

今、新宿界隈では立ち呑み屋さんが大繁盛しているようです。

普通の居酒屋さんは、年末年始の忘年会・新年会の予約は大丈夫かなぁ?
と心配になります。

どちらの立ち呑み店も
料理がしっかりとされています。

低価格で美味しいもの実現されるために、
高コスト化(食材)と低コスト化(店舗)を両立されています。

このスタイルメニューさえしっかりしていれば
面白い展開でできそうな予感がしました。

ちなみに余談ですが、ホルモンには白ワインがよく合います。
一度試されて下さい。

経営コンサルタントは武内コンサルティングを
いつも読んでいただきありがとうございます。
ランキングサイト←クリックで応援宜しくお願い致します。
この記事へのコメント
昨日は大変楽しい時間を過ごさせていただきました。
今度は武内先生おすすめのお店にお供させて下さい。
宜しくお願いします。m(_ _)m
Posted by ワインの飲めないにぼし at 2007年11月15日 16:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/66680846
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック