経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2007年11月14日

無洗米のもち米 お米屋さんの新企画商品

無洗米はスタート時は、味に対する不安からなかなか消費者も手を出していただけなかったですが、かなり市民権を得たようです。

街中のお米屋さんや食品スーパーへ行くと、無洗米は普通においてあるようになっています。白米よりもやはり最近は無洗米の方が人気のようです。

コイン精米機もなんと、無洗米にできるものが出てきたりしています。

ネット通販でも白米よりも無洗米が多く目につきます。

業務店様も最初は米にこだわりをお持ちのため、なかなか無洗米に移行されませんでしたが、最近では無洗米への需要が高まっているとお聞きします。

さらに今年は、無洗米の目玉商品が出ました!

もち米の無洗米です。

もち米は、一度に大量にもちをつくため、洗米する量が通常よりも多く面倒です。もちをつく以上に一苦労です。

もち米が無洗米になると便利です。
幼稚園や学校行事などで餅つきをする場合、時間に余裕がなく洗米する時間がありません。だからたいへん便利だそうです。

ご家庭でもちょっと餅つき機で、餅をつこうと思った時に無洗米なら、浸水させておくだけでOK!手軽に餅がつけます。

もち米の無洗米、意外と隠れた需要がありそうです。

経営コンサルタントは武内コンサルティングを
いつも読んでいただきありがとうございます。
ランキングサイト←クリックで応援宜しくお願い致します。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/66464976
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック