経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2007年11月10日

今うけている経営コンサルタントの仕事とは?

できないこと、やりたくないことを代行してあげる

武内コンサルティングの一つの方針です。

「お客様に武内さんそんなことまでしてあげるのですか?」
とたまに言われます。

今週は、お客様のお家に上がらせていただき、メールの設定をしてきました。
わかっている方には何でもないことですが、得意でない方にとってはいらいらしたり、どこが悪いのかわかりません。

一番簡単なのは、できる方に頼まれることです。
でもそんな方が回りにいないとか、メールの設定など簡単なことを他人に頼んでも良いのかなぁとか、わざわざ来てくれるのかなぁと不安があると思います。

「あっ。。。大丈夫ですよ。私やりますよ。」

ネット通販をしようと思っていてもメールの設定ができていないと意味がないです。メールの設定だけではないです。
受注の際のお礼メール。
発送した際のお届けメール。
メールマガジンによる商品案内。
お客様からの問い合わせ。
ホームページ上の商品の改廃。
ネット上の企画。

やることは、これ以上にまだまだあります。
こんなことを、不得手なオーナーさんがすべてやっていると、お店の方がおかしくなってきます。

自分でやりたいこと、できることだけをやっていただき、
後はお任せいただきます。

アクセスのアップのためのピング設定やリンク設定などもすべてこちらで操作しています。
あとは、お客様の数が増えるのを待つだけの状態にします。


私の願いは、できるかぎり現場の方に負荷をかけたくないのです。
今の状態のままで集客効果を上げることを考えています。

あなたのできないこと、やりたくないこと代行いたします!

よろしくお願いいたします。

経営コンサルタントは武内コンサルティングを
いつも読んでいただきありがとうございます。
ランキングサイト←クリックで応援宜しくお願い致します。
posted by ノムリエ at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール&事業内容紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック