経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2007年11月09日

正倉院展

昨年はいっぱいで見れなかった!
今年は是非、見たい!

やはり平日もあってお年をめされた方が多かったです。
展示されているものは歴史の重みを感じ素晴らしいものばかりで
感激です。行ってよかった!

でも少し気になったことがあります。
それは、外の売店や屋台ですが、スナック類が多いです。

時代が変化しています。お年をめされた方には合わないのでは?
買い食いしたり、外で立って食べたりもされないと思います。

売店でも以前のような賑わいはみられません。

おそらく、歴史にそれほど詳しいという訳ではなく、「時間が余っている」方々が多いのではと思います。

今の時代は、人余り・在庫余り・時間余り です。
ここに次のマーケットチャンスがあるような気がします。

不景気で高齢化社会が進めば、
神社・仏閣めぐりや美術館・博物館めぐり
これからますます人気が出ると思います。

理由は、お金がかからないからです。

では、どのように仕掛けていくと面白いか?
★モノを売るよりも時間・空間を提供する
★休憩スペースの充実
★小さな体験コーナー
★半日楽しめる講座

出かける楽しみ!見る楽しみ!
ゆっくりと自分の時間を作る。。。

そんな生き方が、時代にマッチしてそうな感じがしました。
昨年はいっぱいで見れなかった!
今年は是非、見たい!

やはり平日もあってお年をめされた方が多かったです。
展示されているものは歴史の重みを感じ素晴らしいものばかりで
感激です。行ってよかった!

でも少し気になったことがあります。
それは、外の売店や屋台ですが、スナック類が多いです。

時代が変化しています。お年をめされた方には合わないのでは?
買い食いしたり、外で立って食べたりもされないと思います。

売店でも以前のような賑わいはみられません。

おそらく、歴史にそれほど詳しいという訳ではなく、「時間が余っている」方々が多いのではと思います。

今の時代は、人余り・在庫余り・時間余り です。
ここに次のマーケットチャンスがあるような気がします。

不景気で高齢化社会が進めば、
神社・仏閣めぐりや美術館・博物館めぐり
これからますます人気が出ると思います。

理由は、お金がかからないからです。

では、どのように仕掛けていくと面白いか?
★モノを売るよりも時間・空間を提供する
★休憩スペースの充実
★小さな体験コーナー
★半日楽しめる講座

出かける楽しみ!見る楽しみ!
ゆっくりと自分の時間を作る。。。

そんな生き方が、時代にマッチしてそうな感じがしました。

経営コンサルタントは武内コンサルティングを
いつも読んでいただきありがとうございます。
ランキングサイト←クリックで応援宜しくお願い致します。
posted by ノムリエ at 06:20| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

正倉院展に行きたい
Excerpt: 奈良で開催中の正倉院展に行きたくて仕方がない。休みを使ってサクッといこうかと思ったが、休日も働いたりしたので、まったく行く時間がない。先週、仕事で大阪にいって、あまりにもバタバタと仕事をしてしまったせ..
Weblog: 気ままな毎日
Tracked: 2007-11-10 21:42