経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2007年11月04日

なぜ、今の若い人たちは、社員や店長になりたがらないのか?

それは、責任が発生するからです。
責任がなく、ただ単に作業だけをしていれば良い常態が楽だと思っているからです。

社員になりたくないのですから、店長はもっと嫌な職なのかもしれません。

店長自らが、
 @毎日辛そうに仕事をしている
 A朝一番に出て、最後まで店にいる
 B休んでいない
 C顔がいつも厳しい
 Dやることが多そう
 Eスタッフに人気がない(特に、女性スタッフに人気がない)
 F服装がイマイチ!汚れている!
 G幸せそうでない!(贅沢していない、あまり持ち物が良くない)
 H社長や幹部の顔色が気になる
 Iベテランパートさんの顔を色を見て仕事をしていると思われている
ってことはないですか?
 
社員は、今の店長の姿を見て判断されます。
パート・アルバイトさんは今の社員を見て判断されます。

つまり、今の社員・店長がその店の将来を決めているのです。
まずは、あなたから最高に幸せになって下さい!

自分がまず幸せにならないと、他人を幸せにすることはできません。

経営コンサルタントは武内コンサルティングを
いつも読んでいただきありがとうございます。
ランキングサイト←クリックで応援宜しくお願い致します。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック