経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2007年10月22日

企業の評価は、売上や利益ではなく、お客様の評価がすべてです。

良心には3つあると思います
☆企業   が良いと思って判断したもの
☆店・店長 が良いと思って判断したもの
☆お客様  が良いと思って判断したもの

お客様の良心で判断される時代です
お客様の心が基準!

企業が良いと思ってもダメ!

エンドユーザーが認めないと・・・

企業も親御さんが、あの企業に勤めさせたいと思うような企業でないと

かつては大会社になるほど躾教育がしっかりしているからと
女の子は、競って大きな会社に親は入れようと苦心したものです。

しかし、今不祥事が起きているのはぜ〜んぶ、大会社です。
一番企業に近づけば近づくほど一流企業だというイメージが消費者側にはありました。

今は企業の大小ではなく、心の時代に入った気がします。
トップ自らが指針を示して、現場で実践することです。

誰も見ていないから大丈夫?
って訳はありません。消費者は見ています。遠くから客観的に・・・
自分で自分を自己評価してもしようがないです。

企業の評価は、売上や利益ではなく、お客様の評価がすべてです。

だから、良心を失ったとき、企業は、会社は???どうなるでしょうか?

良心を大切にする生き方が望まれています。


経営コンサルタントは武内コンサルティングを
いつも読んでいただきありがとうございます。
ランキングサイト←クリックで応援宜しくお願い致します。

紹介予定派遣 | 旅工房航空券予約 | 資格
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック