経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2007年10月20日

労働感の違い

昨日のとある勉強会で、アフィリエイト収入が今後増えてくると言うお話をさせていただきました。

そうすると、ご年配の方から、
「私たちは、体を張って、汗水たらして働いた対価として給与をもらってきました。今後、そのような収入の発生の仕方があるのですか?そうなるのですか?」という質問を受けました。

なんとなくわかるような気がします。
そんなんで良いのか?というお気持ちだと思います。

でもアフィリエイトは時代の流れです。誰も止めれません。
ただし、一定のルールの中で正しく運営すると良いのではないでしょうか?


厳しいお話ですが、賞与を支払えない企業様多いです。
賞与がなく、昇給・ベースアップもなければ、給与は一定となります。そうなると今の仕事に満足されていない方は、辞めていきます。

アフィリエイトOKも大事な従業員を引き止める一つの方法になります。
恥ずべきことでも何でもないです。

それを経営者の方が理解して上手に運用されてはと思います。
そのためには、今までとは労働感を変えないといけません。

かなり柔軟な発想でお考えいただかないと、窮屈な会社になるかもしれません。
従業員の方が楽しく夢のある仕組みを作ってあげてください。


経営コンサルタントは武内コンサルティングを
いつも読んでいただきありがとうございます。
ランキングサイト←クリックで応援宜しくお願い致します。

紹介予定派遣 | 旅工房航空券予約 | 資格



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック