経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2007年10月19日

興味津々・・・どんな人が経営コンサルタントになれるのか?

実際、船井総合研究所に在籍していた時もそうでしたが、技術以上に、人柄や仕事ぶりを評価されます。船井総合研究所は今でも平均年齢が30歳前後います。大学を卒業して間もない人間に対して、経営者の方は「先生」と言われます。

私も一番最初に契約書を交わさせていただいた経営者の方は、お会いした瞬間に、「今日から先生のアドバイスを素直に聞き、実践させていただきます」と言われました。
まだ二十歳そこそこの若者に対してです。

その方いわく、「自分の考えだけで成功するならもう成功しているはずです。
現状、業績が伸びていないのなら、他人の言うことを素直に聞くことが大事だ」とおっしゃいました。

なるほど・・・

素直に人の話に耳を傾け、改善する姿勢や努力をすることが大事だと思いました。

一所懸命、お客様の視点でお役に立つ。
その心と姿勢が一番大事だと思います。

視点を自分や会社からお客様にすることです。

仕事に対する姿勢がまず大事ではないでしょうか。


経営コンサルタントは武内コンサルティングを
いつも読んでいただきありがとうございます。
ランキングサイト←クリックで応援宜しくお願い致します。

紹介予定派遣 | 旅工房航空券予約 | 資格



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック