新聞折り込みチラシは、当然長官に入っていましたが、実際どんな商品が売れているのか?
店に入ってびっくりしました。特売の78円のブロッコリーがNo1です。
また、特売の野菜しか買わない人が多く、滞在時間が短いです。
普通、オープン日というと、いろいろ見て回りますので、滞在時間は長くなります。ところが、それがないです。
それと、大型商品は動いていません。日持ちのする野菜が人気です。
意外な結果です。今は、野菜を買い置きする時なのでしょう。
今後、しばらくデータを取ってみないと、何が売れているのかわからないと思います。
世の中の変化に応じて品揃えする。ちょっと特殊な店舗なので、難しいかもしれません。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804
Tel&Fax:06-6782-0313
E-mail:aaatake1@jeans.ocn.ne.jp
HP&ブログ:http://takeuchiconsulting.seesaa.net/
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ラベル:食品スーパーのオープン