そうしたら、今回ある飲食チェーン店が新聞折り込みチラシを入れられ、そこにサラダが入っていました。
コンビニエンスストアで販売されている商品とは違い、かなり中身が充実したサラダになっています。価格も1,000円を超えています。
商品として売るなら、これくらい力を入れて商品を作る必要があります。
オードブルなどと一緒にサラダも欲しいです。
ただし、サラダは普通の弁当以上に手間がかかります。それに、食材の鮮度感が大事で、ロスが発生する可能性があります。
だから、どの店も躊躇されています。
しかし、お客様の立場からすると、サラダは欲しいです。見るだけでも楽しいです。
まだまだ、サラダはチャンスがあるかもしれません。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804
Tel&Fax:06-6782-0313
E-mail:aaatake1@jeans.ocn.ne.jp
HP&ブログ:http://takeuchiconsulting.seesaa.net/
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ラベル:サラダの弁当・テイクアウト