今回は、思い切って菓子パンを切り、冷凍庫の数を増やされました。
パンと冷凍食品では、坪当たり売上高が全然違います。
それに、パン類は消費期限が短くロスが出て、商品管理に手間がかかります。
ほっておいても自然と売れる冷凍食品は楽です。
超効率化経営を目指されているような気がします。
売場の一等地は、冷凍食品。新しい売り方が出てきています。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804
Tel&Fax:06-6782-0313
E-mail:aaatake1@jeans.ocn.ne.jp
HP&ブログ:http://takeuchiconsulting.seesaa.net/
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ラベル:ディスカウントスーパーの戦略