ところが、弁当の場合は、ポータルサイトに専用のページがあったり、評価点があるということはないです。
では、お客様は、どうやって調べているか?
それは、ネット検索です。「弁当 地域名」で検索して調べておられます。
だから、弁当こそ、SEO対策をしないと売れません。大口注文が入りません。
特に、最近気になるのは、ツイッターからの反響です。リツイートしていただければ、それだけ反響が上がって行きます。
ネット上においしい自店の弁当をアップする。これが、弁当販売の大きな課題です。
弁当は、これをやっているかどうかです。
店内営業と同じで、大手チェーン店は、SNSを基本的には使えません。だから、個人店が有利です。
是非、SNSを使って弁当を拡販して下さい。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804
Tel&Fax:06-6782-0313
E-mail:aaatake1@jeans.ocn.ne.jp
HP&ブログ:http://takeuchiconsulting.seesaa.net/
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ラベル:飲食店の弁当の売り方