経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2020年09月28日

【お米屋さんからの相談より】資格は止めました。これからは、武内先生のやり方をやって行きたいと思いますので、アドバイスお願いします。

今年になって急に同じような相談が増えています。資格を取ると売上が上がるのではと期待していたが、全く変化はなし。テレビに出ているのは、ほんの一部のお米屋さんだけ。

年会費を払うのも無駄なように感じておられます。そこで、ネットで調べたり、私のブログを読まれて電話がかかってきます。

資格は取っても、自分でブランディングを行わない限り、意味がないです。

また、ブランディングを行おうと思えば、どうしてもネットが大事です。特に、SNSが操作できないと反響が上がりません。

私のやっていることは、難しくはないです。こだわりのお米さえ仕入れていただけましたら、後はこちらですべてSNSを使って宣伝します。

実は、ここまでサポートしないと売上が上がらないからです。ネットで大事なのは、手を止めないこと。続けることです。しかし、それが毎日忙しくてできません。

だから、依頼があった場合は、完全サポートをするようにしています。

10年以上続けて、何も起こらなかったものは、決断すべきです。

新しい方法で売上を上げたいとお考えの方は、弊社までお気軽に問い合わせください。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804
Tel&Fax:06-6782-0313
E-mail:aaatake1@jeans.ocn.ne.jp
HP&ブログ:http://takeuchiconsulting.seesaa.net/
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
posted by ノムリエ at 06:49| 米専門店向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする