経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2020年08月27日

【株式会社武内コンサルティングの営業スタイルについて】セミナー営業からブログ営業に完全に切り替えています

コンサルタント会社はセミナーを開催して、集客を図り、そこから顧客を開拓します。だから、直接営業をかけるということはないです。セミナーの内容に理解され、その内容を実践サポートして欲しいという方の依頼を待つという感じです。

だから、セミナーが非常に大事だったです。しかし、ネットが普及し、いろんなものがネット上に落ちていますのせ、セミナーの役割が薄くなっています。

今もオンラインセミナーがいろんなところで開催されていますが。どうでしょうか?

参加率も低くなり、今では無料で開催されています。それでも、1件でも依頼が欲しいからです。

そこで、私15年前に考えたのが、ブログ営業です。自分が知ったり、作ったりしたノウハウをすべてブログ上で公開します。細かいところまで、深く書いていますので、それを見た方から問い合わせがきます。

そのため、私のことを深く理解されていますので、コンサルティングに入りやすいです。

今は、ブログ営業以外のものは、一切やっていません。ひたすらブログを書いて、問い合わせを待つだけです。

でも、ブログをお読みいただいている方から、このブログコンサルタントいらずだとお褒めのことばをいただき、うれしいです。

今現在、ブログ記事の数は25,000ページを超えました。ビジネスブログでこの数は、なかなかないと思います。

それと、大きな会社に属しているわけではないので、ジャンル関係なく、いろんなことが書けます。これも私にとっては、大きなメリットになっています。

では、なぜ他社が同じようなことをやらないのか?
それは、ブログは書けそうでなかなか書けないからです。本当に力のある人でないと書けません。続きません。

だから、弊社の活動内容は、ブログに書いています。それ以上のことをお知りになりたい方は、お気軽に電話ください。お答えさせていただきますので、よろしくお願いします。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804
Tel&Fax:06-6782-0313
E-mail:aaatake1@jeans.ocn.ne.jp
HP&ブログ:http://takeuchiconsulting.seesaa.net/
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ラベル:ブログ営業
posted by ノムリエ at 05:10| 世の中の変化と時流対応のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする