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2020年08月24日

【飲食店のアフターコロナ戦略について】弁当をやってみたが、それほど売れなかった

みなさん、同じようなことをおっしゃいます。弁当をやってみたが、それほど売れなかった。

この場合、店頭に弁当を並べて販売しただけだと思います。これでは、1日20個〜30個が限界です。

弁当を販売するなら、もっと広げて考えること。例えば、大口注文が来るような仕掛けが大事です。

予約注文で数十個売れないと、大きな売上にはなりません。そのためには、チラシやパンフレットをもって会社や事業所・施設などを回る必要があります。

店内飲食の延長で弁当販売を考えないこと。全く異なるビジネスをやっていると思って下さい。

それと、大口注文が入るような弁当かどうかも大事です。例えば、居酒屋が店内で提供している自慢の料理を弁当にしても売れません。

売れる弁当は肉系の弁当か揚げ物弁当です。そうすると、今提供されているメニューは気にせず、売れる弁当を一から作った方が売れます。

みんなできる範囲で、とりあえず何かできないかを考えられますが、それでは大きな売上にはなりません。

弁当には、売れる方法があります。それに沿って戦略を立て、実践すること。

弁当、甘く見ない方が良いです。

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株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
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posted by ノムリエ at 05:03| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする